It's all right.

カテゴリ:贈り物( 5 )


「母の日」と「幸運を呼ぶ馬」

11日は母の日でしたね。
私のことでいろいろ悲しい思いをさせている母に何かしたくて、
小さなものを手作りしました。
その日は合唱団の合宿で朝から練習があり、早朝に出かけたので、
ダイニングテーブルの母の席にそっと置いて出かけました。
練習途中、母から「ありがとう!」のメールが。
母の大好きな“すみれ”をクロスステッチしたコースターですが、
1つしかないので、小物入れにでも使って、と言ったら
とても喜んでくれました。

d0155893_20343211.jpg


そして昨日、合唱の練習に行ったら、同じ駅を利用するメンバーさん♀から
手作りの愛らしいマスコットをいただきました。
『幸運を呼ぶ馬』
早速、いつも楽譜を入れているバッグにつけてみたら、
持ち手の色とよく合って、とてもいい感じ♪
お礼のメールに写メをつけて送ったら、彼女も喜んでくれました。
写真では光ってしまっていますが、お尻としっぽ部分は
お花のレースになっています。
今の私の状況を知る、数少ない合唱メンバーの彼女が、
私の幸運を願って作ってくれたもの。
大切なお守りにします☆

d0155893_20303882.jpg
[PR]

by fujimal_love | 2014-05-14 20:30 | 贈り物 | Comments(0)

ブロ友さんからのお祝い

素晴らしい手話うたで魅せてくれたブロ友さんのステージ。
障害のあるお嬢さんを抱えながらも、イキイキと毎日を送っている姿に
感動させられっぱなしだった私でしたが、
そんな彼女から、さらに素敵なお祝いの品をいただきました。
『うさぎづくし』
私がうさぎキャラが好きなこと、卯年生まれであることに因んで、
うさぎグッズをバスケットに詰めてプレゼントしてくれたんです。

その中に“しろいうさぎとくろいうさぎ”という絵本が入っていました。
確か、小さい頃我が家にもこの本があったことは覚えているのですが、
ストーリーなどすっかり忘れていました。
最近、某SNSでこの本のことに触れた人の日記を拝見し、
ちょっと気になっていた矢先のプレゼントに、ビックリするやら嬉しいやら。

そして、ストーリーを読んでまたビックリ!
これって、うさぎたちのウェディングストーリーだったのですね。
読みながら何故か涙が溢れました。
彼は、私とずっと一緒にいたいと思ってくれているのだろうか?
その彼の思いに、私は応えることが出来るだろうか?
お見合いならではの漠然とした不安を、ズバリ言い当てられたような、
そんな気がしました。

この絵本のうさぎのように、ずっと一緒に、
楽しく穏やかに暮らせたらいいな。
死ぬまで一緒にいることは、結婚したら当たり前のようで、
でも奇跡のようで。
今までの結婚で起こせなかった奇跡を、今度は彼と起こすんだ。
そのために二人は出会ったんだもんね。

Kさん、素敵なお祝いをありがとうございました。
ずっと大切にしますね。

d0155893_23471336.jpg

d0155893_23474542.jpg

[PR]

by fujimal_love | 2013-04-01 23:49 | 贈り物 | Comments(0)

春色のクロスステッチ

最近、暇にまかせたマイブームは刺繍。
来月半ばに誕生日を迎える友人♀へのプレゼントが完成。
喜んでくれるといいな♪

d0155893_16153419.jpg

[PR]

by fujimal_love | 2012-02-26 16:16 | 贈り物

*金婚式の記念に*

今年の秋、両親は金婚式を迎えます。
二度も結婚に破れている私は単純に
半世紀夫婦でいるってすごいことだな、と。

両親に何か記念に渡したくて、
いつもホビーラホビーレで見かけるたびに「可愛いね」と言っていた
母の大好きなヴィオラの刺繍フレームを選びました。
ちょっと早いけれど、昨日完成♪
我ながら綺麗に刺せました(^.^)

アイロンを軽くかけて仕上げ、フレームに入れると、
なかなかの出来映えで、ちょっと渡すのが惜しいくらい(笑)
一人で撮影会をして楽しみました。

さて、いつ渡そうかな(*^_^*)


サイズ13cm×50cm
d0155893_10284461.jpg


《拡大》いろんな表情のスミレたち
d0155893_1030456.jpg


《拡大》ミツバチが仕事してます
d0155893_1031811.jpg

[PR]

by fujimal_love | 2012-02-19 10:33 | 贈り物

パールメッセージ

 
昨日、某SNSで知り合った友人が結婚式を挙げました。
東日本大震災で被災され、
私からもささやかな物資を送ったり、
実はまだリアルでは会っていないものの、
仲良くさせて貰っています。

そんな彼女から『祝電が欲しい』とだけリクエストが。
何も気の利いたお祝いが出来なかったこともあり、
ネットサーフィンをしていて
パールメッセージ
という、お洒落なお祝い電報を発見!


d0155893_23412833.jpg

 
伊勢志摩産あこや本真珠がセットされています。

先ほど、彼女から連絡があり、
『プランナーさんが、可愛いね、と言ってました。
 明日、会社につけて行きます、ありがとう(^^)』と。
とても喜んでくれたようです。

結婚式・披露宴には招待されていないけど、
何かスマートなお祝いがしたい時に
オススメな電報だと思います♪
[PR]

by fujimal_love | 2011-10-23 23:31 | 贈り物