It's all right.

カテゴリ:TV・映画関連( 17 )


実写版★ルパン三世

 
シネマイレージで6回映画を見ると1回無料になる特典を利用して、
明日30日公開のルパン三世を観に行くことにしました。
彼とは予定が合わず、お一人様で('-^*)

ルパン三世はアニメはもとよりサウンドがとても好きで、
サントラ盤を愛聴しております♪

d0155893_846085.jpg


私的にはアニメキャラクターでは次元大介のファン。
実写では玉山鉄二くんがキャストということで
どんな次元なのか、こちらも楽しみです(^^)
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-29 00:12 | TV・映画関連 | Comments(0)

母娘でミーハー\(^o^)/

 
昨夜、母が呼ぶのでどうしたのかと思ったら、
TBSのA-studio に鈴木亮平くんの姿が(*^_^*)
NHKの朝ドラ「花子とアン」の村岡英治役で一躍有名になって以来、
その存在が、母同様、私も気になっていました。

若い俳優さんには滅多に興味を示さない私。
でも、亮平くんはちょっと別格のようです。
私が今住んでいる兵庫県のとある市の出身で、
弟と同じ高校を卒業した亮平くん。
勝手に親近感を覚え、ブログ でも見かけていましたが、
昨夜の鶴瓶さんとの、関西弁での絶妙なやり取りを見て、
ますます気になってしまいました。

実は、中学から高校にかけて片思いしていた人に
雰囲気がそっくりなんです(´艸`)
ブログのトップ画を見ただけで中学生に戻り、キュン死しております。

ちなみに、今彼とは全然似てません。
どっちがイケメンか?って、そりゃもう・・・(爆)

亮平くんは将来、どんな女性と結婚するんだろう。
きっと彼女がいるよね。
どんな人かな・・・なんか気になる(・_・)
[PR]

by fujimal_love | 2014-08-23 18:04 | TV・映画関連 | Comments(0)

阪急電車 -片道15分の奇跡-


今、プロフィール画像にしている小説が映画化され、
公開初日の今日、劇場へ行ってきました。

内容を書くとネタバレになってしまいますので
そこには触れずにおきたいと思いますが、
関西人、特に日頃、阪急電車を利用している人間には
車窓からの見なれた風景がそのまま舞台となっているため、
感情移入しやすいと思います。
他に、宝塚ガーデンフィールズ内のドッグランや
神戸ハーバーランドなども♪

この映画、一言でいえば“めっちゃ面白い”です!

☆宮本 信子☆
☆中谷 美紀☆
☆戸田 絵梨香☆
☆南  果歩☆

…自分が普段利用している阪急電車に、
こんな豪華なキャストが乗り降りしているところを見るのは、
何だか不思議な気分でしたが、
描かれているストーリーはどこにでもあるもので、
今この瞬間にもどこかで誰かが遭遇しているような
ありふれた光景。
  誰もが自分一人ではどうしようもないものを
  それぞれ抱えている。
  人に言っても仕方がないとわかっているから、
  自分で乗り越えていくしかないのだ。

こんなナレーションが冒頭に流れるのですが、
思わず「うんうん」と頷いてしまいます。

私も今津線ではないけど毎日阪急を利用して通勤しており、
登場人物の女性を取り巻く出来ごとには
かなり感情移入しました。
特に、戸田絵梨香扮する女子大生ミサが
恋人カツヤから受ける仕打ち(暴言・暴力)には、
自分の経験がフラッシュバックして、思わず涙が…。
でも本当に素敵なシーンがたくさんあり、
一度ではもったいないので、
今度、友人♀と観に行く約束を早速しました。

ただ、少々辛口な評をさせて貰うなら、
あの美しい中谷美紀さんが、
バリバリの関西弁で喋ったら最高だったのになぁ。
それから、舞台を今津線としたのなら、
原作に登場しなかった今津駅や阪神国道駅も
描くべきだったのでは、と思いました。
ただ、この2つの駅を描くには、
同じ今津線であるにも拘らず
一旦西宮北口駅で降りて
乗り替えなければならないので、
片道15分では収まらないし、
構成上難しい面もあったとは思います。

以上、どっぷりと関西ローカルに浸った一日でした。
皆さんもぜひ一度ご覧下さい。
涙も笑いも元気もある、オススメな映画です。

映画「阪急電車 -片道15分の奇跡-」公式サイト


こぼれ話:私が劇場に着いた頃、どうやら女優陣の舞台挨拶が
     劇場のある商業施設のどこかで行われたようです。
     帰ったら母が「TVで観たよ」と。
     あの豪華な女優陣を間近で見たかったなぁ(笑)




[PR]

by fujimal_love | 2011-04-23 21:04 | TV・映画関連

キターーーーーーー!!(笑)

  
久々の「踊る」ネタ日記です。

1日に届いていた『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』のDVD。
その名も“カエル急便おまとめパック”(笑)
週末になったら開封しようと楽しみにとっていました。

劇中に登場したカエル急便仕様のダンボールに詰められて
届いたDVDは、初回生産限定版も含め、計5枚。
ドコモ動画と限られた劇場で期間限定でしか観られなかった、
『係長 青島俊作』もDVD化されています(^_^)



d0155893_19463785.jpg


d0155893_19405878.jpg


d0155893_19412295.jpg





d0155893_19414480.jpg

こんなステッカーのおまけつき(^o^)/

昨年の夏はこの映画で踊りまくりましたが、
また自宅でも踊ることが出来ます♪
実は我が家にはDVDプレーヤーというものがなく、
この先もDVDは観られないと諦めていましたが、
再生だけならパソコンでも可能だということに
最近になって気づき(遅っ)、
11月に予約が開始されてすぐにネットで注文。
3ヶ月たって、ようやく手元にやってきました。
これから、過去のドラマ版やOD1、OD2のDVDも
ゲットしようとたくらんでいます^m^
さっきパソコンにセットしてチラ見してみたところ、
思わず顔がほころんでしまいました。
このところ、公私ともに凹みがちだったけど、
このDVDを観て元気を取り戻そうと思います。
[PR]

by fujimal_love | 2011-02-05 15:44 | TV・映画関連

「阪急電車」

  
d0155893_20111985.jpg

昨日、ふらりと立ち寄った書店で、
話題書として置かれていた文庫本です。

 これって、線は違うけど毎日私が乗ってる電車やん。
 しかも来年映画化?
 これは読むっきゃないでしょー。

単刀直入なタイトルに、
実際に阪急沿線で暮らす私の心はグッと掴まれ、
思わずその本をグッと掴んで(笑)レジへ。

今日、一気に読みました。
私もたまに利用する今津線が物語の舞台。
(自宅の最寄りの路線はさらにローカルです)
短い乗車区間で一瞬で出会う人たちのやり取りから始まる
シーンの切り取り方が実に面白く、
自分にも起こり得る身近さで、引きこまれてしまいました。

映画化されたら絶対観ます!
[PR]

by fujimal_love | 2010-09-12 21:01 | TV・映画関連

“踊る”夏・2010

  
d0155893_2023060.jpg

d0155893_203886.jpg

d0155893_2035210.jpg

今年の夏は“踊る大捜査線 THE MOVIE 3”で
文字通り踊った、幸せな夏でした。
これまで、映画館に対するイメージは
決してよくなかったので、
一人で行くにはかなり抵抗がありましたが、
お一人様も少しずつ楽しめるようになり、
結局“係長 青島俊作”を含め、
7回劇場に足を運んだことになります。
この映画は楽しいので、
本当は一緒に観て笑える素敵な人が
隣に座っていてくれればもっと楽しめたと思うのですが、
そこだけが残念です。

オフィシャルサイトでネットワーク捜査員登録をし、
記念に捜査員ID入りの名刺を作りました。
表面右上には、さり気なく“踊る”のロゴマークが
入っています。

d0155893_2054777.jpg

d0155893_2061120.jpg

ドラマのSP版に登場した谷啓氏が急逝したニュースは
某SNSの“踊る”コミュ内でも駆け巡っています。
昨日は休日出勤で疲れていたのですが、
そのニュースを知って、OD3には出演されていないけれど、
谷啓氏扮する警部の娘という設定で内田有紀さんが
出演していることもあり、
追悼の意を込め、急遽レイトショーを鑑賞。
和久刑事役のいかりや長介氏に続き、
重鎮がまたこの世を去りました。

この映画はひとまず17日で公開終了。
捜査員IDが入ったグッズの申し込みも、
21日が最終日です。
ちょっと寂しいような気もしますが、
OD4とドラマ復活を期待して待っていたいと思います。
[PR]

by fujimal_love | 2010-09-12 15:22 | TV・映画関連

OD3 ~踊る大捜査線 THE MOVIE 3~

  
7月2日(金)朝日新聞夕刊に見開きでデカデカと予告が☆
                         ↓
d0155893_10411815.jpg



昨年秋にもうすぐクランクインすると知って以来、
ずっと楽しみにしていた映画。
TOHOシネマズが2年前に2駅向こうに出来て
便利になりました。
今回は初めてネットで10:30開始のチケットを予約♪
発券機でチケットを印字し、
開始までに少し時間があったので、
帰りは混雑すると思い、グッズコーナーへ。
以下、ゲットしたものです(^^)v
ちょい画像がぼやけていますが(^^ゞ

ストラップ
d0155893_10424269.jpg


ブックカバー
d0155893_10433556.jpg

d0155893_10443252.jpg


ポストカードケース
d0155893_10455937.jpg

d0155893_10464339.jpg



ネタバレしては面白くないので、
ここでは内容は割愛しますが、
映画を観終わった後も、すぐに「また観たい」と思いました。
ただ、お一人様では面白いシーンがあっても
あまり大きな声では笑えず、
ちょっと寂しい気が…orz
今度観る時は誰か一緒に行けるといいなぁ(*^_^*)
なんてな(by 和久平八郎…笑)


d0155893_10472127.jpg



追伸:鑑賞後のランチには“オムライス”を
   いただきました(^^♪
   TOHOシネマズのある大型ショッピングセンター内の
   オムライス屋さんには、この店舗限定メニュー
   「ぼっかけオムライス」があります。
   ちなみに“オムライス”は
   OD3のキーワードの一つです(^_-)-☆
[PR]

by fujimal_love | 2010-07-03 23:38 | TV・映画関連