It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 59 )

世界に一つだけの・・・

彼から将来についての言葉を貰ってからというもの、妄想が止まらない。
以前から気になっていたジュエリーショップ 杢目金屋
そこで素敵なマリッジリングを見つけてしまった。
いかにも、という風でなく、自分のオリジナルが作れるのがいい。

今考えているキーワードは、
恋風・紅ひとすじ・さくらイニシャル・古美・グラスホルダー・リングフック
「恋風」はウエーブがかかった、指馴染みのいいフォルム。
「紅ひとすじ」は、運命の赤い糸を意識した木目加工デザイン。
「さくらイニシャル」は二人が出会った季節に因んで表面に入れる刻印。
「古美」とはいぶし加工(渋い仕上がり。これなら彼もつける気になるかも)。
リングには特に石はいらないけど、もし入れるとしたら、
これも以前から気になっていた、タンザナイトのメレを、
さくらイニシャルの中央に一つだけ。
派手浮きせず、いぶし加工との相性もいいはず。
タンザナイトには癒し効果もあるらしい。
「グラスホルダー」彼がリングをつけたくない場合は、同素材でこれを。
「リングフック」は私用に。
リングをしている時はネックレスとしてリングとコーディネートしたり、
この先指のサイズが変わってリングがはめられなくなっても、
フックに通せばずっと身につけていられる。
そして、リングは両面とも木目加工で。
リングフックに通すとリング裏も見えるので、同デザインで揃えたら最高にオシャレ。
裏も木目加工なら、イニシャルや記念日の刻印もさほど目立たないはず。

こんな素敵な夢、叶うといいな(^艸^)


[PR]
by fujimal_love | 2017-04-01 15:15 | ひとりごと | Comments(0)

幸せラッシュ

芸能界では福山雅治、千原ジュニア、麒麟・川島。
職場では同僚のお嬢さんが婚約、同期がオメデタ。
合唱団ではテノールのパートリーダー&アルト女子、ソプラノにはオメデタの女性団員。

私の周りは幸せラッシュ。
ヒトはヒト、と思っても、やっぱり羨ましい。
私にもそんな幸せが巡ってくるのかな・・・。
福山雅治の結婚を、ラジオで一緒に聴いてた彼はどう思ったのかな。
何とも思ってないのかな。
そんなこと思ってるのは、やっぱり私だけ・・・?

ひとりごと、でした。
[PR]
by fujimal_love | 2015-10-01 18:50 | ひとりごと | Comments(4)

考え過ぎ・・・?

昨日のネガティブな想いを友人に話したら、考えすぎだとたしなめられた。
彼は別れると言ったわけではない。
なんでガラケーがなくなるんだ!!という気持ちが言わせただけだと思う。
あまり深く考えない方がいいよ。

確かに、別れると言ったワケじゃない。
もう、この話が出たら辛くなるから、スルーしよう。

せっかく明日・明後日は一泊で旅行するんだし、
楽しまなきゃ損だもんね。
[PR]
by fujimal_love | 2015-07-06 22:35 | ひとりごと | Comments(2)

わからない

 
4月下旬に、2016年でガラケーは生産中止、というニュースが流れ、
困ったことになったな、と。
携帯電話を持つことにあまり意味を見出さないらしい彼が
ガラケーがなくなったら、電話はもう持たない
などと言い出した。
この人はなぜ、私を不安にさせることを言うのだろう
と思わずにいられない。
私がそんなことで不安になっているとは、きっと夢にも思っていないんだろうな。
でもまず、一緒に暮らしているならともかく、離れて暮らしているのに、
携帯なしでどうやって連絡を取るの?
固定電話があっても、お互いにずっと家にいるワケじゃないでしょ?
じゃあ、まさかとは思うけれど、私たちの付き合いもそれまでってこと?
そんなこと、恐ろしくて彼に聞けない。
半年ほど前に
最期は看取って欲しい
なんて言っていたけど、
連絡が取れないんじゃ、看取るどころか、死んだってわからないじゃない。
でも、じゃあ私を呼び寄せてくれる、という保証も今のところないよね。
そういうことはまだ何も言ってくれていないんだし、
私も時期尚早かと思って聞けずにいるけど、
彼は私たちのこれからのことをどう思っているのか。
彼の気持ちがわからない。
やっぱり私はただの彼女止まり?
俺の人生にもう女はいらない
とでも宣言するつもりなのかしら。
でも、私は覚えている。
私が離婚を考えてもいない時から
お前にはいて貰わないと困る
と確かに言ったんだよ。
それも嘘?
その時だけの、言葉のあや?
そんなの矛盾してるし、今さらそんなむごいこと、受け入れられないよ(;_;)

その後ネットで調べた結果、ドコモはガラケーの供給をやめない方針だと
マイナビニュースでは報じていたけど、本当かな(・_・)
もしそうなったら、他社は既にガラケー生産中止を決めているから、
まだかなりいるガラケー派の人たちが、他社からドコモに流れる。
そこで初めて他社が気づいても、ガラケーの供給は終わっているから、
ドコモには勝てないことになる。
彼はドコモだから、私もドコモに移行すれば問題はない。
けど・・・
そんなにうまくいくのかな(・.・;)
事実、ガラケー向けのサービスがどんどん終了しているし、
ドコモがガラケー生産中止に絶対に寝返らないとは限らないじゃない。

なんかもう、いろんな不安で頭も胸もいっぱいになってしまう。
彼の気持ちもわからない(>_<)
[PR]
by fujimal_love | 2015-07-05 20:46 | ひとりごと | Comments(0)

土曜日について

就業先の事情で4月から土曜日が原則休みになった。
が、休みが増えて嬉しいかと思いきや、いいことなんて一つもない。

まず、週明けの月曜日がメチャクチャ忙しくなった。
今の職場に異動したのは3月。
3月中の月曜日はここまで忙しくはなかったのに、
4月以降、翌日への繰り越し業務が大量に発生してしまう事態が慢性的に続き、
連日の残業も珍しくない。
多忙を理由に、私を含む異動メンバーの研修が実施されないまま、いきなり実務に。
当然の結果として、ミスが続発。
上長たちが改善策を練ろうとするも、相次いで発覚するミスの発生に追いつかない。
でも、時間的余裕があれば防げたミスは多いはず。
こんなことになるくらいなら、土曜日にパソコンが稼働出来なくても
手作業で行える業務はたくさんあるのだから、出勤にして欲しい。

月曜日の業務が繰り越されると火曜日に残業が発生することになり、
合唱の練習にも差し支える。
演奏会を来月末に控えて、練習を休みたくないこの時期の残業は、特に有難くない。
ただでさえ、入社当時から出勤・退社時間が30分繰り下げになり、
練習前に虫抑えをする時間が減ってしまっている。
しかも先日決定した7月のシフトでは、演奏会前日に休みが取れず(-.-)
この日はオーケストラとの合わせ練習があるのだけれど、
定時まで仕事をしていたら遅刻する。
演奏が始まったら、途中で練習会場には入れないから、
小休止まで外で待たなければいけない。
さらには演奏会の翌日も休みが取れず、出勤に。
この日だけ、たまたま10時出社のショート勤務になっているのが不幸中の幸い。
7月は大の月なのに、休み希望は普段の月より少ない3日しか申請出来ないって
そもそもそこがおかしいよね(-"-)

そして、土曜日出勤にして欲しいもう一つの大きな理由。
デートがなかなか出来ない。
土曜日はどこへ行っても混雑するからイヤだ
と言って、彼がデートしたがらない。
一度、土曜日に会ったら、彼のご機嫌の悪いこと。
車での移動で渋滞、レストランも大混雑でうるさい、と愚痴ばかり(>_<)
私だって、せっかくのデートで彼の不機嫌な顔を見たくはない。


ハンパない忙殺感の緩和と彼のご機嫌のために、
土曜出勤に戻して下さいm(_ _)m



ってムリか・・・
[PR]
by fujimal_love | 2015-06-27 21:19 | ひとりごと | Comments(0)

ダメだ・・・


月曜日の夜、母と喧嘩になりました。

その日は残業で疲れ切っていたこともあり、
母の一言が頭にカチンときて、イライラが爆発。
食事中でしたが、母は食事をやめてプイと席を立ち、
ずっと開けていた部屋の襖をピシャリと閉め、
あれ以来閉じこもっています。
そんな状態では謝ることも出来ず、昨日も私の帰りが遅くなり、
まともに顔を合わせていません。
父の
無理に謝ろうとしても、お母さんの性格だから顔を見たらまたぶり返すだけだ.
時間を置くしかないよ.

とのアドバイスに従うしかない状態です。

春頃から更年期真っ只中の私。
最近、イライラがコントロール出来ないことが増えました。
温泉(外風呂)のことで彼と揉めたのも、
恐らく私の感情のコントロールが出来なかったせいだと思います。
ここ(更年期)から抜け出すには1~2年かかる、とのこと。

今日は彼と19日ぶりに会います。
ちょっと彼と話すのも怖くなっていますが、
何事もなく無事に過ごせますように。
[PR]
by fujimal_love | 2015-06-10 09:16 | ひとりごと | Comments(0)

我慢の6月

 
今日、6月のシフトが決定.
今月からまたフルばかりで出勤日数が増えた.
彼は6月末で仕事を辞める予定だけど、
その最後の月に他部署への応援が発生するとかで、
彼ともなかなか会えない1ヶ月になりそう凹

毎月ほぼ決まった周期で来ていたお客さんも、
4月頃から周期が乱れ始めて、
今月に至ってはもう10日以上遅れているうえに、やってくる気配すらない.
いよいよ閉経に向かうのかな
このままもう二度と来ないのならラクでいいけれど・・・・

あぁ、女って面倒(-.-)
[PR]
by fujimal_love | 2015-05-28 22:08 | ひとりごと | Comments(0)

気分を上げたい

このところ、気分が落ちるなと思っていたら・・・
PMS
ええ、一応まだ、現役女子でございまして
明日あたり開始、の予定でございます(^_^;)

今週の後半、彼に会えるのですが、
そんな体調だから、どんなデートになるか
新車を購入したのだから、
やっぱりドライブは鉄板、ですよねぇ

・・・とりとめもない、アラフィフ女の独り言、でした

おやすみなさい(-_-)zzz
[PR]
by fujimal_love | 2015-04-19 21:48 | ひとりごと

最初の夫の夢をたまに見る
このところ、その回数が増えたように感じる
その姿はいつも決まって健常者だった頃の夫だ
両上肢(腕)に重い障害を負った後の夫は、一度も現れない

今朝がたもまた、夫が夢に現れた
一緒に食事の準備をして、
楽しく話をしながらご飯を食べている
何でもない生活のワンシーン
だけど、あの頃が人生で一番幸せだった
何故、当時の夢が今になって出てくるのか、
少し前まで不思議に思っていた

でも、何となく気づいた
それはきっと、今の彼との将来がほんの少し見えてきて、
あの頃のような平凡な幸せをもう一度味わえたら・・・
そんな願望が夢になって現れるのかも知れない
彼ならそれを叶えてくれる
そんな気がしている
そして、その時には元夫は夢に現れなくなるんだろうな

元夫は私の幸せを願ってくれている
そう思う自分は身勝手かな
でも、私も元夫には幸せでいて欲しい
私も絶対、幸せになるからね





[PR]
by fujimal_love | 2015-04-07 08:57 | ひとりごと

あれから1年

 
日付が変わりました。

今日で、嫁ぎ先から実家に戻ってちょうど1年。
年末に腰を痛め、足も痺れて動けなくなり、
ロクにお正月準備も出来ず、寝正月を過ごした最悪な嫁(笑)
結局、実家で療養することになり、
信頼関係の築けていなかった私たち夫婦は、
それが事実上の別居、そのまま数ヶ月後に離婚へと進むことに。
結婚生活は実質8ヶ月で終わりを迎えました。
元夫や義家族は、私には縁のなかった人たちなのでしょう。

今、両親のもとで暮らし、仕事にも就いて、
大好きな合唱団に戻って歌を続け、大切な彼がいる。
なんて私は幸せな生活をしているんだろう、とつくづく思います。
ここにも何度も書いてきたことですが、
1年前はこんな日がくるなんて、想像もできなかった。
まだ時々、夢みたいだと思うことがあります。

夢なら醒めないで欲しい

そう、願わずにいられないのです(^^)
[PR]
by fujimal_love | 2015-01-12 00:01 | ひとりごと | Comments(0)