2017年 03月 11日 ( 1 )

化けの皮(笑)

このところ残業続きで、疲れが取れないまま溜まっていましたが、
昨日のデートでリセットされました。


先月末、二人で和歌山の梅林&温泉へ行ったのですが、
彼が職場にお土産を持っていった時のこと。
彼は介護施設で利用者さんの送迎をしていますが、
女性職員さん(彼の離婚歴を知っている)とこんなやり取りをした、と。
「誰と行ったんですか?」
「友達とやで」
「うそ、女でしょ」
「違う違う、オッサン二人で行ったよ」
 (思わず、私はオッサンですか、と突っ込む)
「絶対嘘だ~」
そう断言されて、彼は何も言い返せず黙っていたそうです。
普段の彼は苦虫を噛み潰したような難しい顔をしていて、
一見恐そうでとっつきにくいと思われている(と自分でも言ってる)様子。
そんな無愛想な彼に彼女がいるらしい、となれば
食いついてこない人はまずいないでしょう(笑)
いつも自虐ネタでみんなを笑わせる陽気な女性職員さんによって、
彼に彼女がいるらしい、という話が施設内に広まるのに
時間はそうかからないと思われます。
私は笑いをこらえながら
「知られた相手が悪かったと思って諦めた方がいいよ」
と言っておきました。
私としては、恥ずかしいからと存在をひた隠しにされるよりも嬉しいですから。

彼は外ではクールダンディを決め込んでいるようだけど、実はツンデレ。
その化けの皮(笑)がはがれるのも時間の問題!?
この話をしている彼の方も、まんざらではないようでしたし、
そのうち
「早く結婚してあげなよ」
なんて話にならないかしら(^艸^)
 


[PR]
by fujimal_love | 2017-03-11 14:47 | *大切な人とのこと* | Comments(0)