人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

ステップアップ

初級講座の初回の翌日、学院から個別指導の受講を勧められました。
今週日曜日に講習がなく、初回で習った筋診断法を忘れてしまいがち。
指導は無料で受けられるとのことで、23日に受けてきました。
学院長直々に、マンツーマンで指導が受けられたのですが、
一番の基礎となる筋診断法について、正しい診断が出来ていること、
そして施術の間の取り方がいい、とお褒めの言葉をいただきました。

ただ、ステップアップについて、年内に決めればいいと思っていたところ、
今月中とのことで、これはもう今がそのタイミングだと感じたので、
思い切って師範科へ進むことを決めました。
今月中に師範科へのステップアップを決めた受講生には、
最初の契約時のみだった、施術用ベッドの無料進呈を受けられることになっています。
購入すれば一台10万円を超すので、かなりの出費に。
普通のベッドでも施術は可能ですが、その場合は額と胸にタオルや枕などを置いて
うつぶせで呼吸が出来る態勢を取る必要があります。
顔をどちらかに向けた状態でうつぶせになると、首まわりや肩が緊張してしまい、
正しい筋診断や施術が出来なくなってしまうためです。
ベッドの沈みが深いと身体が安定しませんし、
やはり施術用のベッドが施術する側・される側の両方にとっても良いのです。

専科を終えれば施術は出来るレベルになりますが、実際に施術を始めたら、
患者さんからの要望も出てくると思います。
その時きっと、それに応えられる技術を身につけておきたいと思うはず。
それならば早いうちに高い技術力をつけておいた方がいいに決まっています。
さらにベッドが無料で貰えるチャンスをみすみす逃す手はありません。
彼や友達も楽しみにしてくれているので、資格を取るだけでなく、
リンパ療法師として、より高みを目指したいと思います。

さぁ、これでもう、あとへは引けなくなりました(笑)
頑張れ、ワタシp(^^)q





by fujimal_love | 2017-11-25 16:00 | 健康・美容