It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

勤務時間について

ちょうど一週間前、フルタイム勤務がキツくなってきた、と書きましたが、
早ければ11月から勤務条件が少し変わることになりました。
火曜日の更新面談で、全体に昨年以前に比べて一日の延べ稼働数(時間×出勤人数)が増加し
調整が必要だという話が上司からありました。
少し前から、当分新人は受け入れない、と上司が言っていたのですが、
どうやらそれが理由らしいです。
具体的には、6時間勤務枠を新たに設定し、稼働数の調整を行うので、
同意か拒否かを聞かれました。
恐らく、新人が定着せず、頻繁に募集をしていた時期があったせいかな、と思われますが、
8時間と4時間の新人2人が定着したことで、ようやく離理想的な人数になったようです。
退職予定だった後輩の続投が決まった分、ある程度の割合で
6時間勤務の日がそれぞれに割り振られると思われます。
午後4時に退社出来る日が出来ると、体力にも気持ちにも余裕が出来て助かります。
懸念された社会保険加入条件への影響も、支障がないようにしてくれるとのこと。
多少収入は減りますが、先日のように突然病院へ行かなくてはならなくなった場合でも、
午後4時退社なら充分間に合います。
それが8時間勤務の日でも、他の6時間勤務日と入れ替えることが可能なので、
早退扱いにならずに済みます。
残念ながら先日早退した分は、査定によって来年1~3月の時給に影響することがわかっているので、
もう少し早く6時間設定をしてくれていたら、と悔やまれますが、それは仕方ないですね。
影響といっても2千円ほどの減収で済むので、許せる範囲です。
不思議ですが、後輩の続投といい勤務条件の変更といい、
そうなれば助かるのにな、と思っていたことが現実になりました。
 
 




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2017-10-01 15:52 | 仕事 | Comments(0)