It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

昨日は23日ぶりのデートでした。
先日、御巣鷹山に登った彼から話を聞きました。
今年は33回忌ということもあって、例年よりたくさんの人が来ていた、と。
そこで印象に残った人たちのことを話してくれました。
JALの新入社員さんたちが整列して、慰霊者を出迎えていたこと。
姉を亡くした、というご遺族の方。
そして事故当時、一番最初に現場に入ったという、元機動部隊の方。
この方は32年間、ずっと来ることが出来なかったそうです。
初めて来て、涙が止まらない、と。
そう話す彼も涙ぐんでいました。
彼の涙、初めて見た・・・
ご遺族や関係者にとっては、今も時間が止まっているのでしょうね。
私もいつか彼の家族になったら一緒に連れていって欲しいと思い、
登山したことのない私でも登れる?と聞いてみました。
大丈夫、と彼(彼は趣味の一つが登山)。
体力のあるうちに私も一緒に行って、慰霊をしたいです。
 
 


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2017-09-30 22:23 | *大切な人とのこと* | Comments(0)