あと1年・・・

私は現在、ガラホと呼ばれている4Gケータイを使っています。
昨日、LINEを開くとバージョンアップ誘導の表示が。
これまでにも表示は出ましたが、そのたび何故かバージョンアップ不可で、
どうやらこのガラホではうまくいかないもよう。
なので毎回、表示が出てもスルーしてきました。
が、昨日は
「現在のバージョンはもうすぐ使えなくなります」
そんな表示が出たのは初めてで、もしもLINEが使えなくなったら困る。
で、今朝、慌てて携帯ショップへ。
でもショップではアプリのことは返答しかねる、と。
どこへどう質問していいかわからず、取り敢えず話だけでも、とお願いし、
少し待って、女性スタッフが来てくれました。
その直前、ふと“LINEを一旦退会し、アカウントを取り直せばいいのかも”と。
スタッフさん曰く、その通りでした。
自動更新のはずのスマホでも、バージョンアップが正常に出来ないことがあり、
その時にはLINEアカウントを改めて取得するしかないそうです。

LINEは職場での連絡用に使っていて、出来なくなると困るので、
本当はすぐにスマホに変えたいのですが、まだ1年縛りがあるため、断念。
来年の8月まで我慢して、今度は友人の奨めるiPhoneにしようと思っています。

ガラホはコンパクトさやボタン操作が快適で捨てがたいのですが、
携帯サービスの殆どがスマホ向けになってしまっているため、
やはり使い辛さが目立ってきたように感じます。
その代表格が、ネットバンキングです。
認証方法を銀行が変更したため、今のガラホではこのサービスが使えません。
銀行へ行けない時にネットから振り込みがしたくても出来ず、
とても不便を感じます。
やはり、もう世の中はスマホなんですね。
一昨年スマホにしたものの、タップ操作が苦手で文字入力でイライラしてしまい、
ガラホにした、という経緯があるのですが、
こうなると仕方がありません。

明日じゅうにLINEアカウントを取り直し、改めて友人たちを友達登録しなきゃ。
忙しい一日になりそうです。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2017-07-29 20:55 | PC・スマホライフ | Comments(0)