サプライズ相談

今日は退社後に一人で杢目金屋さんへ。
彼に内緒にするいくつかのサプライズを、
担当して貰っている店長さんに、いろいろ相談してきました。

指輪をしない彼には、私の指輪と同じ地金でグラスホルダーを作りますが、
表面の仕上げを「いぶし」にして貰うことにしました。
これは、シルバーの部分だけを黒く加工する仕上げで、
他の金属(ホワイトゴールド・ピンクゴールド)とのコントラストが出来て
木目がよりくっきりと渋い印象に
同じ地金でも全く違う表情になります。
店長さんも
彼氏さんには、いぶしのイメージがピッタリですよね(^^)
と(殆ど黙っていた彼のことを覚えていてくれて嬉しい)。
同じ地金から作ったものでも、お互いの仕上げは選べるので、
私の指輪はまずは艶仕上げにして貰います。
(あとで艶消しいぶしに変えることも可能)

そして、最後まで迷ったのが、指輪の刻印
お互いのイニシャルの他、
既成のマークの中にも入れたい候補はあったのですが、
やはり手描きのイラストが入れられるのは魅力的。
さらに杢目金屋さんではこれらを、レーザー彫りにすることが可能です。
一般的に使われる刻字機よりも加工代が張りますが、
よりくっきりと見えますし、一回きりのことなので、
えーい!とお願いすることに(笑)
彼と初めて会った日の神戸の風景
ぎゅっと凝縮したイラストを入れて貰います。
小さな指輪の内側の、たった4.5mm×6mmほどの世界の話なので、
自己満足の域を出ませんが、文字通り世界に一つのオリジナルですので、
内側もこだわりますよ~。

ショップ内でもテンションが上がり、年甲斐もなくはしゃぐ私(笑)
先日は彼が隣にいたので控えめにしていましたが、
今日は完全にガールズトークになってました(*^_^*)

でもやはり、こだわりを文字だけで表現するのはもどかしいですね。
完成して、ここで画像をアップ出来る日が早く来て欲しいです(^艸^)



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2017-06-06 20:08 | *大切な人とのこと* | Comments(0)