It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

オーダー完了♪

昨日、無事に指輪をオーダーしてきました。

打ち合わせには2時間かかると言われていましたが、
毎日HPを見てだいたいのオーダー内容は決まっていたので、
1時間程度で終了。
加工工程や金属の特徴などをいろいろと説明して下さり、
一般的に、プラチナは希少性の高い金属なので加工料もお高めですが、
他にも、ピンクゴールドは硬度があり加工が難しい(=加工料がかかる)など、
勉強になることもたくさん。
私がHPに載っていたレアな加工例をたまたま知っていたため、
よくHPを見て下さっていて、私の説明が要らないくらいでしたね(^^)
とコンシェルジュさんが驚いていましたが、
それほどまでに毎日、HPをガン見していたのです(笑)
おかげさまで、ほぼ希望通りのオーダーが出来ました。
華やかではないけれど、木目の中にさくらの花がアレンジされた素敵なデザインです。

↓イメージは夙川の桜
d0155893_10532571.jpg

オーダーしたものにほぼ近いサンプル↓(左:ストレートタイプ)
d0155893_10524946.jpg

さらに、コンシェルジュさんの協力で、サプライズも準備出来ました。
電話での打ち合わせ通り、トイレに案内して貰うふりをして、
別室で彼へのプレゼントをこっそり決定。
小声になるコンシェルジュさんに合わせて、私も小声で。笑。
私の指輪と同じ地金を使って、グラスホルダーを作って貰います。
これで、指輪をしない彼とも、さり気なくペアになります。

約1ヶ月後のフィッティングを経て、完成は7月下旬頃。
今から待ち遠しいです。

ただ、予算は私の想定内で収まったのですが、
やはり決して安くないものだけに、実は彼の反応が気になっていました。
コンシェルジュさんと私のやり取りを、隣で黙って聞いてくれていた彼。
代金の話の時はさすがに彼の表情を窺いましたが、
全然問題ない、というように笑顔で頷いてくれて、ホッとしました。
お店を出てからもドキドキが続いている私を見て
遠足前の小学生やな(^O^)
と、昨日書いた日記と全く同じことを彼が言うので、頭をかく私(笑)
続けて
完成まで、当分幸せが続くね(^^)v
そう言う彼に、
一生だよ、指輪が出来上がったら、それをずっと見ていられるんだもん(^艸^)
と返しつつ、やっぱり私の気持ちをちゃんとわかってる人だな、と
ちょっと胸が熱くなりました。
こんな幸せを味わわせてくれた彼には、感謝しかありません。

次は制作途中の指輪とご対面&フィッティング。
楽しみです♪


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2017-05-28 10:58 | *大切な人とのこと* | Comments(0)