It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

まさかの・・・

「インフルエンザA型ですね」

昨日、救急診療所で告げられました。
診察前に測った熱は39.3℃。
我が人生でそんな高熱を出した記憶はないので、びっくりぽんです。

年明けからのほぼフル出勤&繁忙期のWパンチで疲れが溜まり、
免疫力が落ちていたのでしょう。
このところ、口内炎が出来ては消え、消えては出来る、の繰り返しで、
しんどいなぁと思いつつ、無理をしてしまっていたのかも。

辛いのは、仕事を数日休まなければならないことです。
昨日、診療所にいる時に入ってきた職場仲間のLINEは
「今日、インフルA型と診断されてしまい、火曜日以降お休みします」
つまり、同時に2人が数日間欠勤する事態に(汗)
ただでさえギリギリの人数で稼働している我が職場。
LINEにはメンバーのみんなからの優しい言葉が並びましたが、
同時に休まれるなんて迷惑であることに違いはなく、
特に連休明けは忙殺されることがわかっているので、
明日、上司にも欠勤を申し出るのが申し訳なく、
気が重いです。
とはいえ、インフルと診断されたら数日は出勤停止。
どうしようもありません。

※この記事を書いたあとに、何ともう一人、インフルエンザ患者が。
 さらにお子さんの具合が悪く、休ませて欲しいという人も現れました。
 これで、明日の出勤は通常の半数に減ってしまいました。
 しかも、職場に2人いるリーダー職が2人ともインフルエンザにかかったため、
 明日から暫くはリーダーが全く不在という非常事態に。
 明日の朝、4人から次々と欠勤の電話を受ける上司の様子が目に浮かぶようです。
 通常通りの業務量なんてとてもこなせる状態ではないけれど、
 出勤停止期間中はどうすることも出来ません。
 出勤してくれるメンバーの皆さん、ごめんなさいm(__)m
 
 
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2016-03-21 11:59 | 自分のこと | Comments(0)