It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

再会

一人暮らし準備に当てはまらない内容も含まれますが、
カテゴリはそのままで(^^ゞ

今日はもともと、確定申告用に休暇を取得していましたが、
国税庁のHPで郵送用の書類を作ることが出来たので、
申告会場へ出向く必要がなくなりました。
そこで、久々の平日デートの予定にしていましたが、
昨夜から、まさかの女子日・・・!
今回は気温が低いせいか初日からしんどかったので、
残念でしたが、デートはキャンセル(泣)
来週の金曜日にもお休みが取れたので、延期して貰いました。

今日は銀行の窓口だけは行きたかったので、
午前中に野暮用を済ませて、午後はゆっくりしようと、
取り敢えずロキソニンを飲み、銀行へ。

一人暮らしに備えて資金をストックする口座を作るためですが、
既に持っている口座と同じ銀行ではもう口座は開けないので、
別の銀行にしました。
その銀行の新店舗が近所に出来ているのに気づいたのは、つい最近のこと。
今の勤務先から一番近いのがその銀行のATMだったので、
ちょうどいいと思い、たまたま選んだのですが、
店舗に入り、ロビーで案内してくれた男性が、
何と、以前の職場でお世話になっていた方の息子さんでした\(◎o◎)/!
何度か面識もありましたが、20年ほどお会いしていなかったと思います。
お互いにビックリして、手続きを待つ間、話し込んでいました。
実はその方のお母様には、退職後もずっとお会いしたいと思いながら、
なかなか実現出来ずにいます。
お母様からの今年の年賀状にも、機会を作って会いたいです、と書いて下さっていて、
ずっと気にかかっていたのですが、これもご縁なのでしょうね。
今日の再会がきっかけとなり、お母様にも本当にお会い出来たら、と
ちょっと期待が膨らむ出来事でした。

その時にわかった耳より情報。
私が既に口座を持つ銀行と、今日口座を開いた銀行はグループ会社で、
地域限定ながら、双方のキャッシュカードでの引き出しが可能だとのこと。
同一銀行では複数の口座が持てない、というデメリットがカバー出来ることになり、
これは便利だなと思いました。
その人曰く、このメリットは案外知られていないようだ、とのこと。
今後、他行でもそのようなグループ化が進んでいきそうですね。

せっかくの平日休、体調はよくないしデートも出来なかったけど、
新しい銀行口座を開いたことで、一人暮らし準備の小さな一歩が踏み出せ、
思いがけない収穫もあったりで、ちょっと嬉しい休暇となりました(*^_^*)

 
 
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2016-02-25 14:42 | 自分のこと | Comments(0)