It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

本当かな

 
ひょんなことから、彼の元奥様のことを聞いた。
彼が譲渡した家に、元奥様は今も住んでいるらしい。
昨日、事情でその家の最寄駅で待ち合わせることになり、
「元奥様と鉢合わせるかも知れないのに、大丈夫?」
そう聞いてみた。
『元嫁は俺が車を買い替えたことも当然知らないし、
 かなり目が悪いから、俺とすれ違ったくらいでは多分気づかないよ』

けど・・・
本当にそうかな。
30年連れ添った夫婦でも、そんなものなのかな。

元奥様が網膜の難病を抱えていることは知ってる。
そんな大変な病気を抱えていても、元奥様の方から離婚を切り出したのは、
よほど二人が破綻していたのね・・・

何だかホッとしたような、複雑な気持ち。
私は元奥様の顔を知らないし、元奥様も私のことにはきっと気づかない。
だけど、これからもその駅で待ち合わせる可能性が高いし、
もし万が一、元奥様が彼に気付くところに遭遇、なんて想像すると、
正直、あまり近寄りたくない駅であることに変わりはない・・・
 
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2016-01-10 23:12 | *大切な人とのこと* | Comments(0)