始めます

あけましておめでとうございます

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

“一年の計は元旦にあり”
というワケで、今年の目標が出来たので、自分を奮起させる意味も込め、
ここに記録しておこうと思います。


彼がプロポーズをしてくれたものの、諸事情で結婚はまだ先のこと。
そこで、来年の春までに実家を出て、一人暮らしをすることに決めました。
「両親のそばにいるのが親孝行だよ」
といって反対する友人もいましたが、
年末、ひょんなきっかけで母にその話をしてみたところ、
『私もその方がいいと思ってたよ、出来るならそうしなさい』
と背中を押してくれました。
今月から仕事のシフト増で収入も増えることになったので、
一年ほどかけて準備をしていこうと思います。
一人暮らし開始目標は来年3月
4月以降は仕事の繁忙期に入るので、それまでに。

地域としては、職場も合唱の練習も神戸なので、
やはり神戸市内が希望です。
神戸の東寄りなら実家にも近いので、両親に何かあっても
すぐに駆けつけることが出来ます。
実は阪神淡路大震災で神戸を出て以来、
いつか戻りたいという夢を密かに抱いていたのですが、
こんな形で実現に向かうとは思いもしませんでした。
神戸で仕事をしている今が、その地に生活拠点を移すチャンスかな、と。

一人暮らしが実現出来れば、彼にも来て貰えるようになります。
シフトが増えると、平日に会うことがほぼ出来なくなるのですが、
土日の混雑が苦手な彼も、おうちデートなら気にすることなく会えるし、
外出するとかかるデート代の節約にもなる
そして、独身に戻って以来忘れてしまいがちな料理の腕も磨けたら、と思います。

仕事が増えて忙しくなり、暫くはデートも激減しそうですが、
大きな目標が出来たので頑張れそうです。
しっかり情報収集をして、じっくり検討・準備したいと思います。

ただ、彼にはまだこのことは話せていないのですが、なんて言うかしら?
『女の一人暮らしは心配だから一緒に暮らそう』
なんて言ってくれると嬉しいけど、まだ無理かな・・・(^^ゞ
準備期間に1年、賃貸契約は基本2年、家具・家電のリースも同様で、
延長出来たとしても+1年。
今から4年の間に、彼に腹を括って貰いたい、という狙いもありますが、
さてどうなることやら。

彼と一緒になれるまで3年? 5年?
わからないけど、頑張れ、ワタシ!
 
 
 

 
 
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2016-01-01 17:22 | 自分のこと | Comments(0)