タブレットとLINEと天橋立


ちょっと更新が滞ってしまいました。
こんな拙いブログでも楽しみにして下さる方がいて、サボってちゃいけないな、と反省。

あれから、彼と一度会い、またいろいろ話をしました。

休日だった10日、前日になっても連絡がなかったので、当分会えないなと思っていると、
当日になって珍しく急なお呼び出し。
短時間だったのですがお茶しました。
彼が近々、古いPCをやめてタブレットにする、と言っていたのを思い出し、
滅多にないお誘いに、ピン!ときた私。
「ハハーン、さてはゲットしたタブレットを私に見せびらかしたいのだな」
女の勘は見事的中。
カフェで席につくなり、彼は鞄の中から嬉しそうにタブレットを取り出しました。
わかりやすい奴(笑)
スマホを持たない彼、タッチパネルにしたはいいけれど、タップのコツが掴めない様子。
思うように画面が動いてくれない、とこぼす。
そこで私が指南。
「画面を押さえるんじゃなくて、軽く触れるようにタッチするの。女性を扱うように、優しくね」
するとそこからサクサク動くように。
「ほら、動いたじゃん」
と言うと、
『おっ、えらそーに(笑)』
とちょっと悔しそうな彼。
そりゃあ、こっちはこの1ヶ月近く、スマホと格闘してきたんだもん(*^^)v

ひとしきり、彼のタブレット自慢を聞いてあげたあと、LINEの話に。
彼はガラケーをそのまま残すことにしたそうで、
ガラケーでLINEをやるとやはりパケット代がかかるため、
今はやらないことに決めました。
そもそもメールも殆どやり取りしない人なので、LINEに変えても同じだろう、と。
「バーチャルより、実際に会うのが一番」
そう力説していたので、じゃ、これからはもっと会って貰いましょ(^m^)

そして、来月の旅行の話に。
春と同じ京都・久美浜の旅館にもう一度泊まることは決まっていたのですが、
『天橋立って行ったことある?』
そう聞かれて、ない、と答えたら
『じゃあ、宿から近いし、行こう』
ということになり、タブレットで地図や観光情報を一緒に確認しました。
スマホでもいろいろ調べることは出来ますが、
2人で見る時はスマホより画面の大きいタブレットが便利ですね。
きっと彼は旅行もタブレット持参でやってくることでしょう(笑)
[PR]
Commented by たましい at 2015-09-14 09:59 x
はい、更新楽しみにしていますww( *´艸`)

天橋立も楽しみですね♪ワタシも以前は京都に住んでいたというのに、実は行ったことがないんです。
パケット代は強敵ですよね( ;∀;)Wi-Fiにしてどうのこうのすればいいのかもですが・・ワタシも実のところよくわかってません;
もっと簡素化してくれればいいのにな~と思ってます(;´・ω・)
Commented by fujimal_love at 2015-09-14 19:50
たましいさん

更新を楽しみにして下さってありがとうございます。

たましいさんは以前、京都に住んでいらっしゃったのですね。
天橋立ってすぐ行けそうな気がするけど、そうなると案外行かないものですよね。
でも、たましいさんもいつかいらして下さいね。

ITってどんどん進化するけど、全く頭がついていけません。
これ以上難しくなったら、高齢者には無理でしょうね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2015-09-13 20:51 | *大切な人とのこと* | Comments(2)