迷う

ずっとガラケーでしたが、ここへきてスマホにしようか、迷っています。

スマホに変えた人は何が動機になったのでしょうか。
私がスマホにしようと考える主な動機(理由)は3つあります。

〈1〉ガラケー向けのサービスが次々終了し、
   スマホからしか使えないコンテンツが増え、不便を感じています。

〈2〉職場の食事会などの連絡時、他メンバーはLINEを使っていますが、
   私はいつも幹事をして下さっている先輩からわざわざメールを送って貰っているので、
   いつもそれだと先輩に悪いなぁ、と思ったり。
   まぁLINEはガラケーでも使えるとのことですが、今のところは利用していません。

〈3〉コレ欲しい、と思うスマホケースを見つけてしまいました(´艸`)

番外として、ガラケーの傷や塗装剥げがかなり目立ってきた、ということもあります。
スマホを使いこなせるかどうか自信はないけど、やっぱり替え時なのでしょうか。
ガラケーは何と言っても片手操作が出来るコンパクトさが気に入っていましたが、
スマホはガラケーより液晶が大きいので、シニア世代には見やすいし、
それはそれでメリットはあります。
今のガラケーは23ヶ月目なので、長期利用の割引もあるようだし、
ショップへ行って、一番気になる料金シミュレーションなどやって貰おうかな。

最近スマホに変えた弟が、今日ちょうど実家へやってきます。
やはりメールがまだ打ちにくいようで、こちらへ来る日程の打ち合わせなどで、
母が『あの子からなかなかメールが来ない』とこぼしていたのが気になるところ。
いずれにしても、ちょっと情報収集をしておこうと思います。
[PR]
Commented by たましい at 2015-08-16 15:24 x
スマホに切り替えた理由。。
ワタシは「外でネットを使うことが多かったのと
LINEを使いたかったから」ですね~。
正直ガラケーの方がいいなぁと今でも思ってますが、
LINEは慣れてしまうと便利すぎて戻ることができません( ;∀;)

格安スマホ、ワタシも気になっています。
納得いくプラン・持ち方が見つかることを祈って☆
Commented by fujimal_love at 2015-08-16 22:52
たましいさん

コメントありがとうございます。

格安スマホが気になり、説明を受けるだけのつもりでショップへ行き、
月々の料金がそこそこ抑えられることを知って、その場で契約してきました。
が、やはり設定がわかりづらくてちょっと大変でした。
メール一つ打つにもわからないことだらけ。
しまいにスマホを持つ気力がなくなり、パソコンから返信するという情けない状態に(汗)。
肩凝りが酷くなりそうなので、暫く友人たちにはメールを我慢してもらい、
来週は3連休があるので、その間にいろいろ慣れたいと思います。
その頃には格安スマホについても、ここで書かせていただけたら、と考えています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2015-08-15 14:28 | PC・スマホライフ | Comments(2)