It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

参考にはならないけどね


今日は7月末で他部署へ異動になる先輩の送別会を兼ねた食事会がありました。
当初は8人だったところが、5人に。
でもその人数がよかったのかも知れません。

チームメンバーの中に若い独身女性がいて、結婚はしたいようですが、
大人しい性格が災いしてか、なかなか出会いがない、とのこと。
そこで他の4人が、早く彼女に彼氏が出来ますようにと、合コンやお見合いに始まって、
習い事やジム通いを勧めたりと、いろいろけしかけてはみるのですが、
奥手で大人しい性格の彼女には、ハードルが高いようで。
すると途中で何故か私の話になり、隣に座っていた同僚が、
私の彼氏の話を暴露(*_*;
〇〇さん(私)彼氏いるんですか~!?
というリアクションでその場が騒然となり、焦るやら照れくさいやら。
一瞬どうしようかと思いましたが、馴れ初めを聞かれ、こうなったら仕方ない、と。
今から15年前に、当時インターネットで出始めた掲示板で知り合い、境遇が似ていて意気投合した
そんな内容の話を半ば開き直ってしたところ、
15年も続いてたなんて、すごい縁があったんですね!
なんて驚いて聞き入ってくれたようでした。
恥ずかしかったけど、みんな微笑ましく感じてくれたようで、よかったです。
そして、若い彼女が私の話に触発されてくれれば、との想いもこめて
私の話はあまり参考にならないけどね
と前置きしつつ
どこに縁があるかわからないから、諦めちゃだめよ('-^*)
とアドバイス?しておきました(笑)

実は、不定愁訴らしき症状?で数日前から気分が落ち込んでいたんです。
今日の食事会も気乗りがせず、出かける寸前まで欠席しようか悩んでいたのですが、
出かけて行ってよかったです。
同僚が彼の話を暴露してくれたおかげで、逆に気持ちが楽になり、
少し元気になれました。

4日後には演奏会もあるし、元気でないといい演奏が出来ないので、
落ち込みがずっと続いたらどうしよう、という焦りがありましたが、
大丈夫そうです(*^_^*)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2015-07-25 20:29 | *大切な人とのこと* | Comments(0)