It's all right.

何もしないよりは。

このところ、毒ばかり吐いていましたが、
さきほど、いつも通りに彼からメールが届いて、
取り敢えず心のざわめきは治まりました。

さて、ドコモがガラケーの供給続行を決めた件について。
その話を母にすると、
だったらドコモに
と即答しました。

我が家は10年ほど前まではドコモユーザーで、
この件があってもなくても、私はいつかドコモに戻したいと考えていました。
ただ、自宅周辺の電波状況が芳しくないためにauに替えた経緯があり、
現住所にいる限り無理かも知れない、という諦めも。
でも、彼がドコモユーザーだし、やっぱりいつかは・・・という思いもあります。
そこで、昨日ふと思い立ち、ドコモのHPに何か載っていないかと見てみると、
指定したエリアの電波状況をメールで問い合わせることが出来る、と。
そこで自宅の住所について問い合わせメールを送りました。
近々回答があると思いますが、以前より改善されているのであれば、
いずれ一家でドコモに戻したいと思います。
取り敢えず、次に機種変する時にはauの可能性はかなり低くなりました。

ドコモからの回答を踏まえて彼に話をすれば、もう
携帯は持たない
なんてつれない発言も撤回してくれることと思います。
実は彼の発言で連絡が取れなくなったらという不安にさいなまれていた
と言えば、彼もわかってくれるでしょう。
何もしないよりは、一つでも不安を無くすためのアクションも必要かな、と。

どちらにしても、ドコモからの回答が待たれます。
電波状況が改善されていれば嬉しいのですが。
[PR]

by fujimal_love | 2015-07-12 15:48 | *今彼とのこと* | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< はがきの名文コンクール Today is・・・ >>