It's all right.

土曜日について

就業先の事情で4月から土曜日が原則休みになった。
が、休みが増えて嬉しいかと思いきや、いいことなんて一つもない。

まず、週明けの月曜日がメチャクチャ忙しくなった。
今の職場に異動したのは3月。
3月中の月曜日はここまで忙しくはなかったのに、
4月以降、翌日への繰り越し業務が大量に発生してしまう事態が慢性的に続き、
連日の残業も珍しくない。
多忙を理由に、私を含む異動メンバーの研修が実施されないまま、いきなり実務に。
当然の結果として、ミスが続発。
上長たちが改善策を練ろうとするも、相次いで発覚するミスの発生に追いつかない。
でも、時間的余裕があれば防げたミスは多いはず。
こんなことになるくらいなら、土曜日にパソコンが稼働出来なくても
手作業で行える業務はたくさんあるのだから、出勤にして欲しい。

月曜日の業務が繰り越されると火曜日に残業が発生することになり、
合唱の練習にも差し支える。
演奏会を来月末に控えて、練習を休みたくないこの時期の残業は、特に有難くない。
ただでさえ、入社当時から出勤・退社時間が30分繰り下げになり、
練習前に虫抑えをする時間が減ってしまっている。
しかも先日決定した7月のシフトでは、演奏会前日に休みが取れず(-.-)
この日はオーケストラとの合わせ練習があるのだけれど、
定時まで仕事をしていたら遅刻する。
演奏が始まったら、途中で練習会場には入れないから、
小休止まで外で待たなければいけない。
さらには演奏会の翌日も休みが取れず、出勤に。
この日だけ、たまたま10時出社のショート勤務になっているのが不幸中の幸い。
7月は大の月なのに、休み希望は普段の月より少ない3日しか申請出来ないって
そもそもそこがおかしいよね(-"-)

そして、土曜日出勤にして欲しいもう一つの大きな理由。
デートがなかなか出来ない。
土曜日はどこへ行っても混雑するからイヤだ
と言って、彼がデートしたがらない。
一度、土曜日に会ったら、彼のご機嫌の悪いこと。
車での移動で渋滞、レストランも大混雑でうるさい、と愚痴ばかり(>_<)
私だって、せっかくのデートで彼の不機嫌な顔を見たくはない。


ハンパない忙殺感の緩和と彼のご機嫌のために、
土曜出勤に戻して下さいm(_ _)m



ってムリか・・・
[PR]

by fujimal_love | 2015-06-27 21:19 | ひとりごと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 当たった\(^o^)/ 1年経ちました >>