私の味方


昨日、仕事で大きなミスが発覚して、凹んでいた私。
2ヶ月前に私が処理をした業務で起きたことですが、
多忙で研修をして貰えずにいきなり実務に就き、
業務が充分理解出来ないままの状態だったとはいえ、
今ならやらないような初歩的なミスが発端だったことがショックでした。
昨日は発覚以来ずっと頭痛が取れず、今朝になって治まりましたが、
それでも疲れが取れず、今日は口内炎が出来てしまいました。

今日、彼に会った時にその話を溜め息交じりにしたところ、
一生懸命慰め、励まそうとしてくれました。
彼は普段シビアな人ですが、
「部下のミスは上司(会社)の責任だ。研修もしないのは会社の怠慢」と
今日ばかりは私を庇って味方になってくれました。
事情を知る同僚や友人然り。
出かける前には母も、溜め息ばかりつく私に
「アンタが悪いんじゃない。元気出しなさい」
と言ってくれ、私の味方になってくれる人がたくさんいることを
改めて実感しました。

明日のことを考えるとまだ少し気が重いけれど、気持ちを切り替えようと思います。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2015-06-25 18:59 | 仕事 | Comments(0)