It's all right.

意外な共通点

今週前半は、精神的にかなり不安定な状態でした。
まだ彼との間にわだかまり感が残っていたところへ、職場では忙殺されて残業も発生、
心に全く余裕がない日々を送っていました。

そして極めつけは母娘喧嘩。
月曜日、1時間30分の残業を終えてクタクタになって帰ったところへ、
母の一言でブチ切れてしまい、激しい口論に。
自分でもまずいとわかっていながら、感情のコントロールが出来なくなっていました。
翌日は出勤で朝が早く、夜は合唱の練習で遅くなり、母とは顔を合わせず。

水曜日、少し重い気持ちを抱えながら、19日ぶりに彼とのデートへ。
その時、話の流れで母と喧嘩中だと言ったんです。
更年期ってちょっとしたことでもイライラして爆発しちゃうみたい
そう言ったら
ひょっとして俺も被害者だったりする?
と聞いてきたので
そうかも・・・ごめんなさい(>人<)
と言うと、微笑んでくれて、なんか納得してくれたもよう。
お互いの母親の血液型がB型だということが偶然判明して盛り上がったのは、
想定外のことでした。

夕方、彼と解散し、母にどう謝ろうかと考えながら帰宅した私に
母が勘違いからいきなり激しい口調でぶつかってきたため、再びバトルに。
もう私も我慢ならず、言いたいことを思い切りぶちまけました。
そして夕食。
その日は父が外出していて、母と2人きりでした。
最初は気まずい思いで食卓につき、黙って食事をしていましたが、
夕方のバトルで少しスッキリしていた私。
母も同じだったのか、少しずつ短い会話が始まりました。
食事が終わる頃、母が冷凍室から取り出した小さなシューアイス。
それがクールダウンのきっかけになったのか、バトルは終了。
何とか平常心を取り戻しました。

この日は彼とも久し振りに楽しいひとときを過ごし、
その日のうちに母とも和解出来て、心底安堵しました。
ジェットコースターのような一日で、さすがにちょっと疲れましたが(^_^;)
[PR]

by fujimal_love | 2015-06-13 14:17 | *今彼とのこと* | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 湯快リゾート ダメだ・・・ >>