人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

ダメだ・・・


月曜日の夜、母と喧嘩になりました。

その日は残業で疲れ切っていたこともあり、
母の一言が頭にカチンときて、イライラが爆発。
食事中でしたが、母は食事をやめてプイと席を立ち、
ずっと開けていた部屋の襖をピシャリと閉め、
あれ以来閉じこもっています。
そんな状態では謝ることも出来ず、昨日も私の帰りが遅くなり、
まともに顔を合わせていません。
父の
無理に謝ろうとしても、お母さんの性格だから顔を見たらまたぶり返すだけだ.
時間を置くしかないよ.

とのアドバイスに従うしかない状態です。

春頃から更年期真っ只中の私。
最近、イライラがコントロール出来ないことが増えました。
温泉(外風呂)のことで彼と揉めたのも、
恐らく私の感情のコントロールが出来なかったせいだと思います。
ここ(更年期)から抜け出すには1~2年かかる、とのこと。

今日は彼と19日ぶりに会います。
ちょっと彼と話すのも怖くなっていますが、
何事もなく無事に過ごせますように。
by fujimal_love | 2015-06-10 09:16 | ひとりごと