It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

ストレッチ効果

 
2週間ほど前から、ストレッチを何気なく始めました。

理由は全身のむくみ((+_+))
6月から在宅ワークを始めて以来、長時間PC の前に座っていることが増え、
最初は足のむくみが気になっていましたが、
そのうち顔のむくみも気になりだしました。

が、運動不足解消に外へ出たいと思っても、この暑さ((+_+))
さらに今月は荒天続きで、外出しない日が何日も続いたりしました。
これじゃいけない、と思い、運動出来ないなら、せめてストレッチでも、と
大昔に通ったスポーツクラブで教わった、15種類ほどのストレッチを思い出し、
20分程度かけて行っています。
10日を過ぎた頃から、むくみが取れてきたのがわかりました。

ストレッチには基礎代謝を上げる効果がある、とのこと。
身体が柔らかくなり、リンパの流れがスムーズになった結果、
むくみが取れてきたのだと思われます。

3日坊主は抜け出しましたが、油断すると挫折してしまうので、
これからも毎日続けていこうと思い、ここに書いておくことにしました(^^)

頑張れ、ワタシp(^^)q
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2014-08-17 14:44 | 自分のこと | Comments(0)