人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

ちょっと困るかも

 
先日、東京で知らない男の人から飴を貰った少女が
意識を失って路上で倒れる、という事件がありました。

今までさほど気にも留めず、さっきもデートの帰りに、
彼に持ってた飴あめちゃん。 をあげた私。
彼も全く気にせず、普通に受け取ってくれて、早速お口へ。
私は兵庫県在住ですが、大阪のおばちゃんならずとも、
こんな事件の影響があったら困るな、とふと思ったんです。

というのも、私は合唱団 に所属していて、
老若男女に拘らず、のど飴系を携帯している人が多く、
練習日の休憩時間などには、飴の交換会があちこちで繰り広げられます。
昨日の練習会場では事件の話題は出ませんでしたが、
おちおち飴の交換も出来ない世の中になったら・・・と思うと、悲しいし怖いですね。

何だかどんどん、世知辛い世の中になっている気がします(・.・;)
by fujimal_love | 2014-09-10 18:35 | 音楽・合唱