新しい仲間

 
今回応募したのはデータ入力がメインの仕事ですが、
コールセンターでの業務ということで、多少発信する場面も発生することから、
昨日は午後から電話応対の基本をみっちりと。
さすがに疲れましたが、休憩中に隣同士になった女性とたくさん話せて
これからが楽しみになりました。

彼女は数年前に旦那様を肺癌で亡くしたそうですが、
そんな話をサラッとするので、ビックリしてすぐには言葉が出ませんでした。
夫が癌とわかった時には末期に近い状態で進行も早く、
1年ほどであっけなく逝ってしまった。
それが却ってよかったのかもしれない。

そう言っていました。
彼女の顔に悲壮感はなく、前向きに生きているのだな、と。

また、先月の面接で一緒になった30代くらいの若い女性とも再会。
彼女はずっと販売職で、事務職に憧れてパソコン教室にも通ったそうです。
私は事務職しか経験がなく、未経験な職種にはなかなか飛び込めません。
なので、チャレンジャーな彼女がとても眩しく見えました。

他にも仲間が15人くらい一緒です。
女性が多いですが、若い男性もチラホラ。
かなり応募があったらしく、前日にも分けて研修があったので、
全員で倍くらいにはなるのでしょうか。
月曜日からの研修は朝が早いし大変だけど、頑張れそうですp(^^)q
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2014-10-03 08:33 | 仕事 | Comments(0)