CATV、「いいね!」

 
7月からCATVさんでインターネットを利用していますが、
利用してよかったと実感しています。

我が家は集合住宅のため、他の居住者が使用する電波の干渉を受けてしまいます。
もちろん、我が家からも発しているでしょうから、お互い様なのですが、
特にアマチュア無線の影響を受けやすいようです。

CATVさんにしてから昨日までに、
インターネットにアクセス出来なくなる
という事象が2度起きました
在宅ワークをメールメールでやり取りしている関係で、
インターネットが使えないととても困ったことになります。
9月頃にも一度あり、その時もサポートセンターに連絡して
遠隔操作で干渉を受けにくい設定に変更して貰ったのですが、
数日前からまた同じ症状に。
再び設定を変えて貰ったおかげで、今のところ順調です。

CATVさんにしてよかったと思ったのが、こういう場合の電話が繋がりやすいこと。
地元なので加入者が限られているからだと思いますが、
何度かけても通話中とか、電話口で長時間待たされる、
ということが殆どなく、トラブル解決まで殆どノンストレス。

もちろん、サービス面でも他社に劣りません。
これまでは携帯電話とのセットサービスがいいと思い、
大手のサービス会社を利用していました。
確かに電話料金はかなりお安くなりましたが、
いかんせん、サポートセンターの電話が繋がりにくい、という問題が。
実は今回、CATVさんから勧誘を受けた時点で、
大手との契約をしてから2ヶ月ほどしか経っておらず、
変更するかどうか、悩みました。
会社を変更するとなると、また設置工事に立ち会ったり、
それまでのサービス会社に借りたモデムなどの返却をしたり、
少々お高い解約金 の支払いが発生したり、という面倒さはありましたが、
CATVさんもかなり頑張ってくれました。
まず、最大2ヶ月の無料サービス期間がめいっぱい利用できるように、と
工事日の調整をしてくれたり、
解約金の補填として、金額に見合う商品券の提供も。
これはキャンペーンですが、正直驚いたし、嬉しいサービスでした。
という具合に、かなりお得に利用させて貰っています(^^)v

CATVさん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2014-10-20 11:49 | PC・スマホライフ | Comments(0)