It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

CATV、「いいね!」

 
7月からCATVさんでインターネットを利用していますが、
利用してよかったと実感しています。

我が家は集合住宅のため、他の居住者が使用する電波の干渉を受けてしまいます。
もちろん、我が家からも発しているでしょうから、お互い様なのですが、
特にアマチュア無線の影響を受けやすいようです。

CATVさんにしてから昨日までに、
インターネットにアクセス出来なくなる
という事象が2度起きました
在宅ワークをメールメールでやり取りしている関係で、
インターネットが使えないととても困ったことになります。
9月頃にも一度あり、その時もサポートセンターに連絡して
遠隔操作で干渉を受けにくい設定に変更して貰ったのですが、
数日前からまた同じ症状に。
再び設定を変えて貰ったおかげで、今のところ順調です。

CATVさんにしてよかったと思ったのが、こういう場合の電話が繋がりやすいこと。
地元なので加入者が限られているからだと思いますが、
何度かけても通話中とか、電話口で長時間待たされる、
ということが殆どなく、トラブル解決まで殆どノンストレス。

もちろん、サービス面でも他社に劣りません。
これまでは携帯電話とのセットサービスがいいと思い、
大手のサービス会社を利用していました。
確かに電話料金はかなりお安くなりましたが、
いかんせん、サポートセンターの電話が繋がりにくい、という問題が。
実は今回、CATVさんから勧誘を受けた時点で、
大手との契約をしてから2ヶ月ほどしか経っておらず、
変更するかどうか、悩みました。
会社を変更するとなると、また設置工事に立ち会ったり、
それまでのサービス会社に借りたモデムなどの返却をしたり、
少々お高い解約金 の支払いが発生したり、という面倒さはありましたが、
CATVさんもかなり頑張ってくれました。
まず、最大2ヶ月の無料サービス期間がめいっぱい利用できるように、と
工事日の調整をしてくれたり、
解約金の補填として、金額に見合う商品券の提供も。
これはキャンペーンですが、正直驚いたし、嬉しいサービスでした。
という具合に、かなりお得に利用させて貰っています(^^)v

CATVさん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2014-10-20 11:49 | PC・スマホライフ | Comments(0)