It's all right.

土曜日について

昨日出勤したら、今後のことについて周知がされていました。
土曜日も出勤日にすることを検討中とのこと。

当初の求人では土曜日は出勤でしたが、
4月から、システムの都合上、土曜日は休日となっていました。
が、週明けの業務があまりに膨大になりすぎ、余裕のないなかで、
ついにミスが発覚。

私は、土曜日が休日になることに最初から危機感を覚えていました。
ただでさえ忙しいのに、土曜日を休日にするという会社の意図が理解出来ず、
上司との定期面談の席でもその不安を訴えたほどです。
が、上司の答えは『出来るだけフォローするから』
やはり現場のコマに過ぎない一スタッフの意見は通らないのか、と・・・。
案の定、日曜日に加えて土曜日に通常業務が稼働しなくなった分のしわ寄せが
週明けの月曜日に集中。
時間内に収めようとすると処理が全く追いつかず、
火曜日に持ち越す業務が増えるため、文字通り忙殺される日々が続き、
基本認めないとしていた残業も発生するように。
なので私は、ミスは起こるべくして起こったと思っていますし、
上司もようやく危機感を持ったようです。

近々、土曜日が出勤になるようで、私的には大変喜ばしいこと。
シフトを決めるにあたり、土曜日が出勤になれば平日休の選択肢が増えます。
平日にデート出来る日が増えれば、もう彼に
土曜日はどこへ行っても混む(-"-)
と八つ当たり(過去日記)されなくて済みますから(^^ゞ
[PR]

by fujimal_love | 2015-05-27 17:51 | 仕事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我慢の6月 サタンの椅子☆再び >>