It's all right.

京都散策

昨日は彼と一緒に初の京都へ。
阪急電車は結構混み合っていて、彼と座席に座ったら身体が密着。
それだけで一人密かに嬉しかったり(´艸`)

京都国立博物館に到着し、混み合う前に昼食を、と
博物館から目と鼻の先、三十三間堂のそばにある
和食の「おくむら」さんへ。
おばんざいランチをいただきました。
美味しくて写真撮るの忘れちゃいましたが(^_^;)

そして、いざ京都国立博物館へ。
しか~し。
メインの『鳥獣戯画展』は2時間待ち(*_*)
並んで待つのが大の苦手な彼は早々に白旗を上げ、
お隣の9月にオープンした「平成知新館」を一回り。
展示館前には色気のないテントが張られていて
とても写真には撮れない ため、
証拠写真に博物館の正門を写メっておきました。

d0155893_2218592.jpg



そこから少し歩いて、東山五条のあたりで
「CAMEL」という雰囲気のいいカフェを発見。
こういう昭和レトロなカフェは最近見かけることがなく、彼は大喜び。
このカフェを紹介しているブログがありました。

d0155893_22185493.jpg“コーヒーがあるから君と結ばれる”
と書いてあります。



d0155893_22194834.jpgカフェを出て、八坂神社へ。


お隣の円山公園では、とてもいい声で
ギターの弾き語りをしている外国人がいました♪

八坂神社から阪急河原町駅まで、商店街をそぞろ歩き。
お天気もよくて気持ちのいいデートでした。

特に何をしたというワケでもないけれど、
こんな普通のデートがしたかった私。
彼はどう思ったかわからないけど
誰に気兼ねなく太陽の下を堂々と二人で歩けた、
それだけでとても幸せな気分になれました(*^_^*)

今度はどこに行けるかな~(^^)
[PR]

by fujimal_love | 2014-11-12 20:43 | *今彼とのこと* | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 回想 陽の当たる場所 >>