It's all right.

『阪急電車』

私は現在、阪急電鉄の沿線に住んでいます。
自宅が線路沿いのため、一日中、踏切の音が聞こえます。
その「阪急電車」が舞台になった映画映画のDVDを
改めて鑑賞してみました。

理由は朝ドラ「花子とアン」で一躍有名になった鈴木亮平くん
この映画に出演していたことを昨日知ったからでした。
これまで何度も観ていたのに、今まで全く気づかず。
中谷美紀さんというベテランの美人女優を相手に、
冒頭から4分半もやり取りしていたというのに、です^m^

だけど、今回久々にこの映画を観なおしてみて、
他にも嬉しい発見がありました。
中谷美紀さん演じる女性が、劇中で移り住んだ街の最寄駅は、
今まさに彼が住んでいるところ。
また、宮本信子さん演じる女性が飼うことになったのは、
彼が以前飼っていたミニチュアダックス。
今はもう天国にいますが、
彼が飼っていたワンちゃんにそっくりでした。

私が住む街の最寄駅は登場しませんが、
大好きな神戸の街も舞台になっていて、
日頃見慣れた景色で埋め尽くされたこの映画は
何度観ても飽きることがありません。

ただ、彼の住む街の最寄駅には
まだ一度も下り立ったことがない私。
でもいつか頻繁に通う日が、近い将来きっとやってくる。
そんなことを想うと、何度も観た映画なのに、
初めて観たような感覚に陥っています。

来年は何回観るかな(^^)
[PR]

by fujimal_love | 2014-12-31 13:37 | TV・映画関連 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 皆さまへ 祈り >>