1年の計は

 
ハイ、元旦にあり(^^)

てなワケで、元旦から始めたことは
「おはよう(行ってらっしゃい・行ってきます)」
「おやすみ(お疲れさま)」
こんなふうに毎日朝晩、彼にメールを送ること。

婚外恋愛が長かったせいか
いろいろ我慢することばかり覚えてしまったようで、
友人たちから
遠慮なんかせずに、もっと素直に甘えていいんじゃない?
と言われることが多くなりました。
でも、元々甘え下手な私には、どうしたらいいかわからない(汗)

だけどふと、彼と出会った頃のことを思い出したんです。
あの当時は毎日、メールで朝晩挨拶してたじゃない。
いつからかしなくなってしまったけど、
今は二人ともフリーなんだし、
またあの頃の二人に戻ってみてもいいかも。

やっとそんな風に思えてきたのです。

まず、昨日の元旦の朝は
“あけおめメール”
こちらはまず、返信をくれますよね。

で、今度は夜。
ダメもとで
おやすみなさい
とメールをしてみたら。





またまた返信をくれました(*^_^*)
めちゃくちゃ嬉しかった。
ワタシ、完全に中学生になってます。

61歳と51歳の私たち。
正直照れ臭さもあるけど、恋愛に年齢なんて関係ない。
彼に「毎日ウザいな」と思われたら・・・
なんてまた悪いクセが出そうになるけど、
彼の負担にならないようにすればいいんだ。

そして、今朝
忙しかったら返信無用です
と添えておいたら、休憩中に
オハヨー(^o^)/
と元気なメールを入れてくれました。
彼もまんまと私の思惑に嵌ってくれたご様子^m^

メールがあると翌日が仕事かどうか、
早朝出勤かそうでないかも伝えてくれるので、
今日はどうしてるのかと気を揉むこともないし、
彼が元気だとわかると安心できます。

毎朝毎晩メールされたら迷惑かしら(・.・;)
という私の心配は杞憂に終わりました。

今まで我慢や遠慮ばかりしていた私は返上します(^^)
[PR]
by fujimal_love | 2015-01-02 10:25 | *大切な人とのこと*