とうとう・・・♡

 
来週、2人で温泉旅行へ行けることになりました。
初めて彼と泊まりで出かけます。

旅館民宿を予約してくれたのですが、
祭日の前夜だけど、一部屋だけ空いててラッキーだったよ
とメールが入りました。

実はそのあと
お茶でもするか?
とメールメールをくれたのですが、
今日は月に一度の日曜練習(合唱)。
新しい曲の譜読み(音取り)をしている今、
特に日曜練習を休むと後が大変なのがわかっているので、
泣く泣く断ったんです(;_;)

でも、先月のドライブデート以降会えていないから、
やっぱりそろそろ会いたくて仕方がなかったので、
練習を終えて帰宅してから、
温泉旅行が実現する嬉しい気持ち
         &
今日会えなかった残念な思い
をメールしました。
そしたら
○○(私)のシフトが変わったから、6日にも会えるよ
って(^^)
今日会えなかったことを彼も残念に思ってくれたみたい。
温泉旅行に行けるだけでもラッキーなのに、
その前にもデート出来るなんて。

こんなに一度にラッキーが続いたら、
それだけで運を使い果たしてしまわないかと、
また余計な心配をしてしまう性分が我ながら情けないけど、
改めて気づいたことがあります。

折り返し地点をとうに過ぎた私たちは
一日一日、確実に老いていく
遠慮や躊躇なんかしていたら、今の若さも時間も
あっという間になくなってしまうんだ


だから、会える時には彼に会い、
いっぱい甘えようと思います。

出会いに恵まれず、あまりいい思い出がなかった私は、
あと10年くらいで命を終えられたらいいな、と
実はずっと思っていました。

でも。
彼の『俺を看取って』発言以来、それは変わりました。

2人が出会って、来月で丸15年。
この歴史を、少なくとも倍にしたい。

今はそう思います。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2015-02-01 20:52 | *大切な人とのこと* | Comments(0)