It's all right.

男脳、女脳 ~独り言です~

彼に1ヶ月も会えないことがわかって、
仕方がないと割り切っているつもりでも
やっぱり落ち込んだ気持ちをなかなか上げられない私。
そんな子供みたいな自分を持て余しつつ
仕事以外の空白の時間を、どうやって気を紛らわせるか、
そればかり考えてる。

2人とも離婚してフリーになったのに、
婚外当時と会える頻度や時間は変わらない。
いや、むしろ少ないことだってある。
遠距離恋愛でもないのに、会えなさすぎだよって思う
しかも彼は、携帯をただの連絡手段だとしか思っていないから、
いつも手元に置いているワケではなく、
メールをしても返信してくれるのは1回だけ。
言葉のキャッチボールが出来ないから、
こちらからも送らなくなったけど、
放っておくと一週間でも10日でも平気で音信不通になる
《AB型は淡泊だから仕方ないよ》
と同じくAB型の彼がいる友人は言うけど、
寂しい気持ちは解消されない。
『誰もいないから寂しいワケじゃないから。
 誰かがいないから寂しいんだから・・・!』
昔観たTVドラマのヒロインが言っていた。

それでも先日、ある男性が言った言葉にも納得出来るなぁ、と。
『男というものは、同時に二つ以上のことは出来ない』
私自身そんなに器用ではないし、
一度にいろんなことは出来ないけど、
仕事していても、友達と会っていても、彼のことを考える。
だけどきっと、男の人は違うんだ。
仕事の時は仕事に集中し、
友達といる時は彼女のことなんて考えない。
別に彼女を嫌いになったワケじゃなく、
いつもいつも彼女のことを考えてはいられない。
そういう生き物だってこと。
頭ではわかってても、心が拒絶するけどね・・・汗

こんな歳になっても、やっぱり彼に甘えたい。
お一人様が嫌いではない私でも、好きな人には構って欲しい。
彼を困らせることがわかっていても、寂しいよってメールしたい。
こんなに自分の気持ちを持て余したのって
どのくらいぶりだろうか・・・

予定のない休日はロクなことを考えないよね。
お気に入りのDVDでも観て、
少しでも彼のことを考えない時間を作ろう。

でも、今年の桜は彼と見ないうちに散ってしまうんだなぁ・・・
[PR]

by fujimal_love | 2015-03-15 09:45 | *今彼とのこと* | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 泣き面に蜂 会えない >>