泣き面に蜂

私がいる部署では、4月から土曜日が休日に変わり、
月~金の平日のみのシフトとなります。
昨日、上司から告げられました。
普通なら土日休みになるのは嬉しいはず。
だけど私には前回の記事のこともあり、
ただただショックでしかなく、情けないけど、
昨日は仕事をしていても、何度も涙目になりかけました。

私は平日の仕事、彼は休日が忙しいサービス業。
基本、土日祭日に会うのは難しい状況です。
年末年始やGWなんてもってのほか。
平日でさえ、なかなか休みが合わないこともあります。
それでも、あと1ヶ月我慢すればという思いでいました。
そこへこの条件変更。
先日は
寂しい、もっと一緒にいたい
と言いたいのを我慢しましたが、
今回はどうにも我慢出来ず、
今朝、彼にこんなメールを書き送りました。

こんにちは。
このメールへの返信は必要ないので、読み捨てて下さい。

今日は残念なお知らせがあります。
4月から、私の職場は土曜日が完全にお休みで、
月~金の勤務に変わります(4月のシフトは未定)。
必然的に平日の休みが取得しにくくなり、
○○さんと会える日も減ってしまいそうです。
『仕事だから仕方がない』
そんなことは百も承知だけど、
そのことと、○○さんに会いたい・寂しいという気持ちは別物。
以前のように結婚していたり、遠距離なら諦めもつくけど、
離婚して近くにいるんだし、もっと会えると思ってたのに、
また我慢の日々かと思うと、正直凹みます。
○○さんが転職するなら、私と同じように
土日休めるところがあればいいのに、と思っています。

誰のせいでもないけど、
相次ぐ勤務条件の変更や異動で落ち着かず、
少々参り気味かも知れません。
○○さんともなかなか話す時間が取れないので、
今日は気持ちを吐き出させて貰いました。

長々とごめんなさい。
読んでくれて、ありがとう。


彼はこういう重いメールは苦手なので、
きっと返事はないでしょう。
俺に言われてもなぁ
なんて、彼の心の声が聞こえるようです。

でもね。
なるべく抑え気味なメールにしたつもりだけど、
今の正直な気持ちを伝えたかった。
ずっと我慢してきたから(T_T)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2015-03-18 12:49 | *大切な人とのこと* | Comments(0)