It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

壮大な歴史ロマン!?


今日、彼がこんな話をしてくれました。

先日、彼が片付け物をしていたら、お爺様の写真が出てきた、とのこと。
彼のお爺様はその昔、近衛兵だったそうで、その時のものだそう。
同時に、彼のお父様が21歳の時の写真も出てきたそうで、
裏に「昭和15年、サイパンにて」と書いてあった、と。
どちらもあまりに壮大な話で、チョット感動。
私にはそこまでのエピソード性のある親族はいません。
今度会った時にお爺様&お父様の写真見せて
と言ったら
おう、今度見せるわ(^.^)
とニッコリ。

彼の手はお爺様と似ているそうで、私から見ても綺麗な手をしています。
他の親族の男性陣は、いわゆる“労働者の手”でゴツゴツしているのに、
彼の手は指が細く長く、爪の形もとても綺麗で、羨ましいくらい。
お爺様はモテたそうで
おふくろには異母きょうだい(姉)がいる
とも言っていました。

お爺様とお父様、どんなお顏だったのか、見るのが楽しみです♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2015-05-16 20:40 | *大切な人とのこと* | Comments(0)