人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

毎年悩みます

今日は【母の日】

普段何も出来ないので、何か母が喜ぶものを、と思いつつ、
毎年、悩みます。

以前は刺繍したものを額に入れて贈ったりしましたが、最近は
残るものはいらない
というので、今年は花束と和菓子にしました。


毎年悩みます_d0155893_1014893.jpg
毎年悩みます_d0155893_10143645.jpg
青山フラワーマーケットで見つけた、
可愛いブーケ**
母の好きなバラを贈るつもりが、昨日はどのショップもカーネーションだらけで
バラは見つからず、
このショップの店頭に並んでいたブーケの中から、これをセレクトしました。




毎年悩みます_d0155893_10234219.jpg

仙太郎の柏餅↑
本当はおはぎが欲しかったけど、この日は品薄で、
洋菓子にしようか迷いましたが、小豆ものが好きな母にはやっぱりこれかな、と。
ここの柏餅は初めて食べたのですが、
母もご満悦で、夕食後に2個をペロリ(゜o゜)(笑)



毎年悩みます_d0155893_10301147.jpgおまけ

こちらは最近、彼と行くようになった、
神戸元町・四興樓の豚まんです。
20年ほど前はよく買い求めていました。
皮生地はもっちり、アンは肉も柔らかくずっしりで食べごたえがあります。

豚まんなんて腹の足しにもならん
と言っていた父も
これはうまい(^.^)
と平らげてくれてよかった。
さすが創業65年の老舗ですね。
こちらは全国配送もしていて、HPからネットで購入出来ます(^^)v
by fujimal_love | 2015-05-10 10:38 | 家族のこと