人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

年度末らしい年度末でした

3月は私の職場でも人事異動や退職者が出ました
私自身も隣の部署へ同僚2人とともに異動
そして、ご主人の転勤に伴って遠くへ引っ越したり、
または次のお仕事が見つかったりして
何人かの同僚が退職していき、少し寂しくなりました

その一方で、不思議なことに、そして、思いがけず有難いことに、
私が異動になった部署で、唯一苦手苦手だった上司が
今日から他の部署へ
案の定、他のメンバーからも敬遠されていました
代わって隣の部署でお世話になっていた上司が
引き継いでこちらへ就任されることに
とても話しやすい方なので、ホッとしています
同様に、異動前の同期の中で苦手意識のあった同僚も、
同じ部屋なのに暫く顔を見ないなと思っていたら、
体調を崩したとかで、先週退職したことを知りました

もちろん、一緒に異動したメンバーは元から仲がよく
加えて異動先の皆さんも、例の上司以外は皆フレンドリー
先日、歓迎会をしていただきましたが、
久し振りに楽しい時間を過ごせました。
仕事は超忙しくて時々残業が発生するけど、
とても居心地がいい部署なので、
長くやっていけそうで嬉しいです





by fujimal_love | 2015-04-01 09:47 | 仕事