It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

小旅行Vol.2 in 豊岡・京都


12日の朝、県議選挙の投票を済ませて、
はやる気持ちを抑えつつ、9:30に待ち合わせ場所へ
この日は桜花賞が阪神競馬場で開かれるとあって、
阪急今津線は激混み
彼にそう報告すると
そんな早くから競馬場へ行かなくてもいいのになぁ
だって(笑)

3時間のドライブのあと、豊岡市出石町でお昼ごはん
もちろん、出石そばをいただきました
そこから豊岡の市街地へ
彼が以前話してくれた、カバンストリートを散策しました
数百メートルほどの商店街に点在する鞄のお店
鞄の専門店でなくても、鞄があります
覗いた1件から、手のひらサイズのマップを貰いました

d0155893_20513990.jpg

鞄を買うまではいきませんでしたが、
レトロ感満載で、見ているだけで楽しい場所でした

そして、今日の宿泊地・京都久美浜へ
30年ほど前に彼が泊まったそうで、
当時なかった大きな宿泊棟が出来ていました
小奇麗な旅館で、ここはスリッパはなし
館内は足に心地よい、毛足の長いカーペット敷きで、
備えつけの靴下で歩けるようにしてあります
この日は日曜日でお客も少なく、
眺めのよい部屋に泊まることが出来ました
窓の外には、桜の花ごしに久美浜の入り江が広がります
下の写真ではわかりませんが、
満開を過ぎた桜が吹雪となって舞う姿に
じっと見入ってしまいました
d0155893_2052686.jpg

早めに温泉に浸かったあとは、部屋でゆっくりお食事
日々の喧騒を忘れて、彼とのんびり過ごしました
普段はあまり喋らない彼ですが、お酒が入ったせいか、
今までしなかったような話をたくさん聞かせてくれました

今回は30時間近く一緒にいましたが、
やっぱり全然疲れないのは、
彼が私に気を遣わせないからでしょうね
それどころか、別れ際が切なくて、
もっと一緒にいたいなぁ、って
私って欲張りなのかな
そんな私の気持ちを知ってか知らずか
来月も休みが合えばどこかに行こうな
と早くも次の小旅行に想いを馳せる彼
今度はどこに行けるかな

次は23日に会えそうやな
そんな約束もしてくれました
それを楽しみに、また仕事も頑張ろう
[PR]
by fujimal_love | 2015-04-16 21:32 | *大切な人とのこと*