It's all right.

在宅ワーク 2 ~挑戦中~


月曜日に契約書をポストに投函し、同日、委託会社からメールにて、
トレーニングと実際の業務依頼(2件)を受け取りました。

胡散臭い業者が多いと聞いていたので、本当に届くのか不安でしたが、
メールの内容を確認してホッとすると同時に
『頑張らねば!』と身の引き締まる思いがしました。

私がワーカー登録した会社では、実際の業務にいきなり入るのではなく、
まず5段階のトレーニングから始まります。
これを順番にクリアしていくことになっており、
添削を受けて合格すれば、次のSTEPのトレーニング内容がダウンロード出来る、
という仕組みになっています。
早速トライし、火曜日に「STEP1」を提出。
只今、添削待ち&業務の一つに挑戦中です(トレーニングとの並行OK)。
ビギナーの私にとっては、実際の業務はしょっぱなからなかなか手強い内容ですが、
じっくり取り組みたいと思います。

また、この会社では月々のサポート料金が発生するのですが、
わからないことはすぐに電話やメールで質問出来るのが心強いです。
担当者が決まっているのも安心で、たらい回しにされることもなく、
いろいろな質問にもとても丁寧に答えてくれます。
パソコンスキルも徐々にアップ出来そうですし、
在宅ではありますが、このような形でも社会参加が出来ることは
自分にとってもプラスになると思うので、
無理のない範囲で続けていきたいですね。

将来的には、外での仕事と在宅ワークという二足のわらじを履いてもいいかな、
と思っているところです(^^)


[PR]

by fujimal_love | 2014-06-12 18:40 | 仕事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 在宅ワーク 3 ~祝!初納品~... ひとりごと >>