It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

嫌だ…

リフォームも終わって、明日は義母がこちらへ戻り
また毎日毎日義姉と顔を合わせる生活が続く…。
嫌だ、もう何もかも投げ出したい…(T_T)
[PR]
Commented by usako-notebook at 2013-12-03 23:48
こんばんは
リフォームが終わりきれいなキッチンになって、本当はうれしいはずなのに、
お義姉さんのことで頭を抱えなくてはならないなんて、
なんだか嫌ですね。
少しでも改善されますように
嫌ですね
Commented by fujimal_love at 2013-12-04 09:16
うさこさん、ありがとうございます。

この状況は恐らく、夫が働きに出ている間は
ずっと続くと思います。
あと6年…7年かな。
それまで自分が持ちこたえるのか、甚だ不安です。

新しいキッチンも、案の定義姉があちこち覗きこみ、
鍋はここへ置け、これはあそこへ置くといい、などと
自分勝手なところへしまい込む。
あとから私がまた自分の使い勝手でしまい直すのですが、
もう、やめて!と言いたいです。
Commented by usako-notebook at 2013-12-04 19:22
えー
鍋の置き場所くらい好きにさせてほしいですよねえ。
面倒でしょうけど、変えられる度にもとに戻しておけば何回か目にはさすがに気づくんじゃないですかね?

うちのお姑さんは、愛する我が息子に
僕たちのことは構わないでくれと言われ、
足腰がいたいと言いながらも私の家の庭掃除や水くれにいそしんでいるので、
足がいたいなら僕たちの家の手入れなんてしなくてもいいよと息子に言われ、
痛いと言てしまった出前、言うことを利かざるを得なくなり、
多分今は庭いじりはしてないはずです。
毎晩顔をだして私に嫌みを言うのも
ばったりとなくなりましたよ。

ふじまるさんも、ご主人にビシッといってもらえたらいいのに、と思いますが、
ご主人は問題意識が薄いように見受けられるので難しそうですねえ…。

頑張ってくださいとしかいいようがないですね。
近ければ、遊びにいってお義姉さんに嫌みのひとつでもいってあげられたのに、残念です。
Commented by fujimal_love at 2013-12-05 09:58
うさこさん、再びありがとうございます。

鍋の置き場所などはこっそりまた戻しています。
恐らく気づいているでしょうが、何も言われないので
あとはやりたいようにして貰うことにしています。

夫は、問題意識が低いというより、
母親の介護を任せていることに対する引け目があり、
義姉には強く意見出来ないのです。
最初の頃から
「姉には頭が上がらない」
とハッキリ言っていました。
昔、義姉のワガママで縁談を断り、それが元で
「ワガママ言うなら出て行け」
と夫が義姉を追い出したのに、
その後義父や義母の具合が悪くなり、
夫は自分が仕事をしているから世話が出来ず、
追い出したはずの義姉に介護を任せるハメになったから。

義姉もきっと、今は義母の世話をすることが生き甲斐だろうから、
それを奪う気は全くないし、
私に何もかも押し付ける気もない、と夫も言うので、
もう割り切るしかないかな、と。
来週、また出かける予定が出来たので、
もっともらしい口実を考えます。
出かけたいと伝えるのもちょっと面倒ですが、
そうでもしないと精神的にもちませんから…(^_^;)
Commented by usako-notebook at 2013-12-05 12:50
こんにちは
手掛けましょう出掛けましょう
気分転換も大事ですよ

私も今日は職場の忘年会です
Commented by fujimal_love at 2013-12-05 13:46
こんにちは。

忘年会、いいですね。
私もまた、どこかで忘年会に誘われたとか言って
出かけちゃおうかなぁ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujimal_love | 2013-11-30 22:44 | ひとりごと | Comments(6)