It's all right.

えっ、なんで!?

昨年、業務を打ち切られた派遣会社からメールが届きました。
今ごろ何だろうと開いてみて、我が目を疑いました。
前回と同内容の業務立ち上げの目処が立ったので、
ぜひ業務をご案内したい、と。

えっ?
なんで?

あの解雇はもともと、前年に起こしたインシデントが原因だったはず(過去日記)。
委託元がそんなに簡単に、業務上の重大なコンプライアンス違反を犯した委託先を
復活させられるものなのでしょうか。
国民の重要な個人情報を扱う仕事ですよ。
委託元(公共機構)もいい加減過ぎやしませんか。

就業希望の有無を確認したいとのことだったので、
メールで就業意思なしと返信しましたが、
解雇当時、突然の打ち切りに、独り身の私よりもっと困った人たちが
いっぱいいたはず。
それを思うと、こんな風に派遣スタッフを振り回すなど、
失礼極まりない話で、怒りが込み上げてきます。
あれだけ大騒ぎして大量解雇しておいて、今になって
しゃあしゃあと同じ業務で募集をかけるってどうなの!?
何か“もみ消し”でもあったのかと勘ぐってしまいます。

この、私たちをバカにしたような雇用情勢、本当に何とかしないと、
いつまでたっても景気回復など見込めないと思います。
[PR]

by fujimal_love | 2013-02-19 18:00 | 仕事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 記憶 ライフスタイルブーケ >>