It's all right.

散歩がてら

今日もハローワークへ行きましたが、収穫なし。
昨日の応募先から近々面接日の連絡があれば、と思っています。

帰りにまたまた量販店に行き、タップや電池を調達。
そこでマウスの売り場を通りかかり、
使用中のマウスがかなり古いことを思い出しました。
一応ワイヤレスなのですが、レシーバ部分が長く、
これまでのデスクトップでは本体の後ろに取付けていたため、
まったく気にならなかったのが、
ノートPCの横からだと5cmも飛び出すことに。
傷も目立つので、マウスも新調することにしました。

最近のワイヤレスマウスはすごいですね。

★マイクロレシーバでPC本体から出ているのは僅か6mm程度
★マウスはLEDでガラス面や透明デスクマットの上ならパッドなしでOK
★ホイールを傾けると横スクロールが可能(Excelに便利)
★左右のクリック操作の入れ替えが可能(左効きでも使いやすい)
★操作せずに数分経つと
 1.マウスの電源がオフに(左クリックで復帰)
 2.PCの画面が省エネモード(低照度)に(マウスを動かすと復帰)

…などなど。
購入したのは、バッファロー製「節電シリーズ」というもの。
¥1,500ほどですが“おねだん以上”で、
思わず、ほぉ~と声が出てしまいました(笑)
[PR]

by fujimal_love | 2012-04-04 20:22 | その他
<< リカバリー / 気持ちの変化 就活 3 / 本日のプチラッキー >>