続・表示出来るデータがありません

 
先日、SDカードの画像が見れないという内容の
日記を書きましたが、
実はまだ続きがありました。

一昨日、改めてSDカードを買おうとしたものの、
今度はどれが我が家のPCに対応するものなのか
わからない。
店員さんを探すもつかまらず、
その後所用があったため断念。

そして昨日、ようやく修理関連の受付窓口で
尋ねることが出来ました。
さらに新しいコンデジの説明書を読み、
そこで驚愕の事実を知ることに。

新しいコンデジに使用できるカードは下記の4種類。
 “SD”(我が家のPCはこれのみ対応)
 “SDHC”
 “SDXC”
 “Eye-Fi”
私はカードにこんな種類があることすら、
知りませんでした。
(いや、ただ遅れてるだけですが)

つまり、
「我が家のPCではSDしか使えない」
ということが判明したのでした。

…ってことは、4年前に購入したPCはそんなに古い、
ということ?
買い替えを考えなければいけない時期に
来てしまったのか。
けど、そんなお金ないし。
と、頭の中でグルグル回り始めました。

いずれにしても、今年の10大ショック上位に入る
事件でした。
[PR]
by fujimal_love | 2011-12-28 10:35 | PC・スマホライフ