不倫しているみたい…

彼から連絡がなくなって6日目。
就活しなきゃいけないのに、何もする気が起きない。

『心変わり(婚約解消)するんじゃないか』
母の心配が本当になるような気がして、苦しい。
あれから母が、腫れものに触るように私に接してくる。
それが却って辛さを増長させる。

自分の手の届かないところにいる彼。
今の自分は、まるで不倫をしているみたい…。
彼からの連絡をひたすら待つだけ。
私からは連絡が出来ない。
しても多分、返事は来ない。
彼がもの凄く遠い存在に思える…。

でも…でも…本当は違う。
今まで我慢に我慢をしてきて、
やっと前夫からカードが戻ることになった。
それを報告して、彼を喜ばせたかった。
部屋も探して、近くで仕事も見つけるはずだった。

なのに…

立ち直れそうにない。
そう言ってた彼。
当分、連絡はないかも知れない。
連絡があったとしても、大切なものを失った人を、
どうやって元気づければいいのか。

わからない。
わからない。

我が子を持つことのなかった私には、
どんなに逆立ちをしても、彼の悲しみは想像もつかない。
彼の失ったものの大きさを前にしては、私は何も出来ない。
頭では、待っていればいいと思っても、私はそんなに強くない。
連絡が来る前に心が折れてしまいそうで…。
こんな、役に立たない私は、もう、消えてしまいたい。
[PR]
by fujimal_love | 2012-03-06 15:28 | ひとりごと