人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

おや、もう11月(汗)


おや、もう11月(汗)_d0155893_223745.jpg


タイトルにつけた(汗)の割には、おかげさまで、
ちょっとのんびりし過ぎかなと思うくらいのんびりしている
ふじまるさん(^_^)

先日も、ハロワ行ったり
(これは失業給付を貰うための就活ですが)、
求人の折込などを見ていると、
あんなに仕事しろ仕事しろと言っていた親が
『焦らない方がいい。
慌てて探してもまたすぐクビにされるんじゃ意味ないし』

私が1年ほどの勤務で解雇される、ということが、
2社立て続けに起き、
想像以上に不況であることが、
親なりにショックだったらしいです。

知人からは
『今まで苦労してきたんだから、お父さんお母さんに甘えてもいいんじゃない?』

本当に有り難いことです。
それに、今すぐ仕事に就いても、
来月には演奏会本番♪が平日にあって、
そんな道楽のためにいきなり「休み下さい」とは言えない…

しかし現実問題として、再婚中に出来てしまった
ローンの返済があり、
今の返済ペースだとあと3年半かかります。
宝くじにでも当たらない限り、
繰り上げ(一括)返済なんて到底無理な金額。
なので収入が断たれると困ってしまうため、
失業給付が切れる来年3月までには
仕事に就こうと思っていますが。

う~ん、私、ホントにこんなのんびりしてていいの?
な、毎日であります(^^ゞ
by fujimal_love | 2011-11-02 17:16 | 失業・就活・職業訓練