It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

不安定な自分

  
大震災から2ヶ月あまり。
叔父一家が被災したこともあり、
最初のうちは酷く落ち込んだ。
でも、落ち込んでばかりもいられない、と
テンションを上げようと自分なりに意識をしてきた。

ずっと心配をかけたままの人もいる。
その人から優しいメールをいただくたびに、
まだ自分の気持ちが不安定なことに気づいて、
充分なお返事も出来ないまま時間が過ぎている。
申し訳なくて、でも、どうしていいのか、まだわからない。

何故気持ちがなかなか回復しないのか…
それは、叔父宅の修復が思うように進んでいないことが
一番の要因だと思う。
やはり震災後は人出が足りず、
業者もなかなか来てはくれない。
応急処置で、これ以上崩れないようにはして貰ったようだが、
修復工事が完了するまでは、
叔父たちも落ち着かないだろうし、
遠くで見守るしかない私たちも、それは同じ。

先日、弟たちから、何か支援物資を送ろうと相談があった。
「物資よりも、今は現金や商品券の方が喜ばれるよ」
叔母と頻繁に連絡を取っている母のアドバイスもあり、
それぞれが出来る範囲でやろうということになった。

早く元気を取り戻したいが、
もう少し、時間が必要だと思う。
[PR]
by fujimal_love | 2011-05-21 23:41 | 災害