It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

“贈る言葉”

  
母校の恩師が、この春退職されました。
一週間ほど前に寄せ書きを贈ろうという呼びかけがあり、
ぜひにと参加しました。

先生との出会いは中学に入学した春。
特にコーラスをしようと思っていたワケではなくて、
幼馴染のお姉さんがコーラス部にいることを知り、入部。
そこで顧問をされていたのが恩師でした。

文化祭が5月初めにあるのですが、
なんと入部間もない1年生の私もそのステージに。
その時からの楽譜はすべて保管してあります。
幼い文字の書き込みがいっぱい。
懐かしいですね。

長い時を経て、コーラス部の後輩の叔母様が
同じ合唱団にいらっしゃることを、昨年知りました。
不思議なご縁だなぁと思います。


 ―先生。
  私が今、合唱団で歌っているのは、
  仲間と心を一つにして歌うことの楽しさを教えて下さった
  先生のおかげです。
  いつまでも、お元気で。
[PR]
by fujimal_love | 2011-04-18 22:26 | 母校のこと