It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

Spring has come♪

  
d0155893_21322020.jpg



先日無事がわかった宮城県の友人から、
一昨日こんなメールが届きました。

「神戸の美味しいお菓子など送っていただけると安らぎます。
 甘いものが手に入らないので。」
 
私を頼ってきてくれたことが心の底から嬉しく、
他に一緒に送って欲しいものがないか尋ねたところ、
コーヒーや紅茶も手に入りにくい、とのこと。
着なくなった服などもあれば有り難い、とも
書かれていました。

早速仕事の帰りにスイーツとコーヒー・紅茶、
あれば便利だろうと思われるマスクや生理用品を調達。
帰宅後、部屋を家探しし、
着なくなった衣類が少しあったのと、
未使用の手ぬぐいなど、取り敢えず
役立てて貰えそうなものを詰め込み、
昨日発送しました。
一週間程度かかると思っていたところ、
驚いたことに一日で先方に到着。
宅配業者さんに感謝です。

その彼女、今日、震災後初めてバイト先へ
出かけていきました。
彼女はメンタル面を患っているため、
長時間の仕事は出来ません。
震災後は彼女のことがずっと気がかりでしたが、
働く意欲を持っていてくれたことを嬉しく思います。

桜も応援するかのように花開きました。
元の穏やかな暮らしを取り戻すまで、みんなで頑張ろう!
[PR]
by fujimal_love | 2011-03-31 20:38 | 災害