It's all right.

神戸北野・異人館

  
久し振りに北野へ出かけました。

d0155893_114676.jpg


沢山ある異人館のうち、今日入ったのは“うろこの家”
地元に住んでいるとなかなか来ないもので、
入館は初めて。
季節柄、サンタがダンゴになって
しがみついているのが可愛くて
思わずパチリ☆
今日の神戸は本当にお天気がよくて、
空の青に異人館が映えています。


d0155893_1148623.jpg


正面の庭園に立つポルチェリーノ(幸せを呼ぶイノシシ)には
鼻を撫でると幸せになれる、という言い伝えがあります
みんなに撫でられて、鼻の頭だけピカピカでした(笑)


今日の北野でやたら目についたのが、結婚式。
あちらこちらで花嫁さんを見かけました。


北野散策の最後に“風見鶏の館”へ。
ここは写真のみで。
d0155893_11495483.jpg



北野散策のあとは「にしむら珈琲北野坂店」で一休み
もともと会員制だったのですが、15年前に一般に解放され、
一度入りたいと思っていました。
落ち着いた趣で、雰囲気のある素敵なカフェです。
http://www.kobe-nishimura.jp/kitano/index.html
[PR]

by fujimal_love | 2010-11-27 20:47 | 地元のこと
<< 神戸ルミナリエ2010 SONY VAIO★ご帰還 >>