人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

“ナニコレ珍百景”!?

  
“ナニコレ珍百景”!?_d0155893_1125562.jpg

“ナニコレ珍百景”!?_d0155893_11254495.jpg

今日、久し振りに出かけた神戸で乗った遊覧船。
神戸で唯一の“帆船型遊覧船”というのが売りのようでしたが、
明るい間は他のクルーズ船が立派に見えたので、
正直「しょぼい船だな」と思いましたが、
暮色の中に現れた時はマスト部分のライティングが光って
ちょっとお洒落な気分に。


遊覧船を待つ間に散策していたら、こんな場所を発見。
(携帯なのでピンが悪いです)
“ナニコレ珍百景”!?_d0155893_11314590.jpg

“ナニコレ珍百景”!?_d0155893_11322390.jpg

“ナニコレ珍百景”!?_d0155893_11324744.jpg

これは、とある鉄道会社の敷地内に建てられた
倉庫のような建物。
そこに、よ~く見ると作業員らしき人物が写っているのが
見えるでしょうか。

実はこれ、すべて“マネキン”なんです。
少し遠目だし、8体ともあまりに自然で
最初はまったく気付かなかったのですが、
一緒にいた人が気付いて、そのさり気なさに感心しきりでした
周囲には人がいたのに、誰もそちらに注目していないし、
みんな知っているのか、気付いていないのか…(笑)
『やられた!』と思いました。
試しに、神戸の知人の一人に画像を送り聞いてみたところ、
このマネキンたちの存在を知っていました。
でも、まだまだ神戸市民でも知らない人は多いようだとのこと。
ちょっと嬉しくなりました(^m^)
こういう遊び心って、なんかイイですよね(^_-)-☆
by fujimal_love | 2010-10-23 23:44 | 地元のこと