人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

健康診断とスイーツ♪

  
今日は健康診断でした。
初バリウムでしたが、
ゲップを抑えるのにもさほど苦労はせず、
検査台の上で検査員さんの指示に従って
体勢を変えるのが何だかおかしくて、
吹き出しそうになりながら、ゴロゴロ、ゴロゴロ(笑)
ただ、今日は蒸し暑かったので、
体勢を変えるごとに息を止めていると
だんだん苦しくなってきて、
検査が終わる頃には汗だくに。
帰宅後、下剤を飲み、何度かトイレへ。
数時間後にはかなりバリウムが抜けたようで、
張っていたお腹も随分ラクになりました。

検査の結果が気になるところですが、
あまり悪いところがないことを祈るのみ…

一つ嬉しかったのは、体重が昨年より落ちていたこと。
5月に決まった職場が駅から結構遠いことや、
先月、事務所が1Fから3Fに引っ越して
階段の昇降が増えたことが
良い影響を及ぼしたのかな、と思います。
やはり、ウォーキングは効果あり、ということですね。
明後日くらいからは涼しくなるようなので、
一駅分、約20分ほどの距離を歩こうと思っています。

そんなダイエットには天敵ともいえるスイーツ。
今日、健康診断の帰りに、気になるお店を
発見してしまいました。
お店の名前は『HANJUKU-YA』
卵黄のトロリとしたクリームがなんともそそる、
“半熟カステラ”の写真にしばし釘づけに。
大阪や京都にあるお店らしいのですが、
ネット検索してみると、かなり有名なスイーツなんですね。
今日は母のリクエストで
別のスイーツ(和菓子)を買ったので、
近々“半熟カステラ”にトライしてみたいと
思いまふ(^_^)
by fujimal_love | 2010-09-22 19:46 | 健康・美容